シャチは羅臼?いやいやそうじゃなくて鴨川にかぎるねぇ | WRTのStart Your Engines !

WRTのStart Your Engines !

豊かに暮らす、ステキに暮らす、楽しく暮らす、がテーマ。モーターサイクル、ガーデニング、料理など豊かに暮らすためのテーマ、ステキに暮らすためのモノなどを題材にした私的な日記です。
メインテーマはモーターサイクルでしょ、やっぱり!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です

 

 
本日5時起きして鴨川へ。
シーワールドで娘夫婦とシャチ好きな孫二歳児が合流、前々から決めていたシャチを見るというイベント。
シャチと言えば羅臼、というのが私の定番。
しかし、鴨川のシャチはすごいよぉ!
 

 

 

四頭登場、大活躍。

 

 
迫力がすごいので、一度見ることをお勧めします。
YouTubeで予習はたっぷりしております。とにかくすごい量の水をかぶる、かぶる量が多いほど楽しい、というのが予習の内容(笑)。

席には表示があり、「大量の水をかぶる」と書いてある席に座りました。

上下BMWのカッパを着込んで完璧な準備で臨みました。

しかし、冬だからシーワールド側も配慮しているのでしょうね、私たちの席の手前までしか水は来ませんでしたので、濡れずに済みました。少々拍子抜けかもね。

大迫力で楽しみました。

シャチは羅臼もいいけれど、やっぱり鴨川だね(笑)!
それから驚いたのは『エトピリカ』。

 



北海道では見たくても到底見ることができない激レアな鳥。どうやらアラスカなど北太平洋で捕獲した個体を展示しているようです。

過去に見たいと思って果たせなかったエトピリカ、ここで会えるなんて!

サマンサさんが、水槽に延々張り付いて見入っていたくらい。

そして遅いランチは、おだかの鉄火重。

 

 

お店到着は13時半。予約していたので問題無し、のはずでしたが、どうやらお店の方の手違いで「24日土曜日」と書いてあったらしく、少し時間がかかりました。

そして、予定どおり大人4人大満足。

シャチは鴨川、そしてマグロは三崎じゃなくて房総にかぎるんだよねぇ(笑)。

この後、偶然見つけた大判焼の店玉屋で餡子たっぷりの大判焼をほおばり、大満足で家路につきました。

 

 

さらに、メタセコイア並木の芽の状況もチェック。わずかに赤みを帯びてきています。

 

 

早めの帰宅でしたが、早起きしたこともあり、さらに昨日のモーターサイクルショーと連日のイベントで、へとへとになりました。ほぼ廃人(笑)。
ちょっと活動激し過ぎかもね。


お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村