ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です
先週エガちゃんとツーリングに行きましたが、その時にいただいた「せとか」が大変美味しかったんです。
これだけ美味しい柑橘は、12月に買った「紅まどんな」以来ですから、早速なじみの八百屋さんにお願いして「せとか」を箱買いいたしました。
「秀3L」5kg 入りで19個入っていました。
露地ものだそうです。エガちゃんからいただいたものは一個200gちょいでしたが、こちらはやや重く、一個250gから280g。
早速いただきました。
超美味しい柑橘です。皮は薄く、滴り落ちんばかりのジュース。
ただ、エガちゃんからいただいたものより少し酸味があるかなぁ、という感じ。みずみずしさ、フレッシュさは変わりません。
紅まどんなはものすごく良い香りがするのですが、せとかは香りはあまりいたしません。お値段も紅まどんなより多少お安い。
5㎏の箱でなじみの八百屋さんだからか税込みで4千円程度。
12月は紅まどんな、3月はせとか、これから毎年美味しい柑橘を食べて楽しみたいものです。
ちょっと凹んだWRT、せとか食べて元気回復しますよ!
箱買いしたので、量多く、来週娘のところにおすそ分けで持っていく予定。
お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。