開けてビックリ!イタリア通販やっちまったぜぇぇぇ・・・! | WRTのStart Your Engines !

WRTのStart Your Engines !

豊かに暮らす、ステキに暮らす、楽しく暮らす、がテーマ。モーターサイクル、ガーデニング、料理など豊かに暮らすためのテーマ、ステキに暮らすためのモノなどを題材にした私的な日記です。
メインテーマはモーターサイクルでしょ、やっぱり!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です

 

イタリアに発注していたパーツ三種、6月4日に自宅に配送との情報でしたが、昨日3日夜にクロネコの宅配便で到着。

ほ~・・・、予定より早いなんてすばらしい。

受け取りと同時に、消費税2400円を支払いました。これは当然ですよね。

予定より早く着くなんてすごいね、と称賛したいところなのですが、あれ???箱が思っていたよりも小さくないか???

エンジンガードが入っているならもっとでっかいはず。

私の額のあたりがピクッピクッとしました。

 

image

 

開けた瞬間、私が発注したと思っていたものが入っているわけではない、とすぐ理解しました。

発注したつもりのモノは、下の写真のパイプ状のガードと板状のシリンダーヘッドをカバーする板状のモノのセット。セットだと思ったんですよぉ!

 

 

届いたのはコレ。二つ入っていました。

 

 

「シリンダーヘッドガード」と思われるもののみ。

う~ん、まずいなぁ。安いと思ってサクッと買ったけれど、パイプ状のガードも買うとなるとけっこう高いかなぁ、と思って動揺しました。

が、意を決してまたもう一つパイプ状のガードも発注をかけました。

 

 

上の写真がパイプ状のガード。

しかし、見ると分かりますが、これだけではシリンダーヘッドへのダメージ防御ができないんです。

だから板状のものも必要、ということなんです。

20€割引クーポンを使い、送料込みでなんとか4万円を切った価格になりました。

少々泣きが入りましたよ。

そもそもBMW純正のエンジンガードが超高価で、さらに入荷見込みが全く立たないということでSW-Motechの通販に変更したのですが、結果がどうなるかはモノが来てからのお楽しみということで。

 

 

タンクバッグはとても良いものがまいりました。

容量はとても大きく、GSやGSAのタンクに載せるのに良い形状。

タンクリングも同梱されていました。

質感がチープかなと不安でしたが、GSAに使っている純正タンクバッグとそん色ない程度の造り。

ガソリンタンクに取り付けるフリンジも同時に届き、こちらはうまく使えそうです。

わずかに不安があるのは、給油時取り外しが簡単なはずの赤いレバーが結構固いということ。

これは使い込んでみないと分かりませんね。

ということで、『通販あるある』の「発注したものは来たがさらに他のものが必要になる」という軽めの泥沼にはまりました(笑)。

近々ディーラーさんにモノを持ち込んで現物合わせしてみようと思います。
どんどんコストがかさんでいますね。これはもうR1300GSを買わなければならないという泥沼に入ってしまったということを意味していますね(笑)。当たり前か!

お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村