2024年モトグッツィの初夢 | WRTのStart Your Engines !

WRTのStart Your Engines !

豊かに暮らす、ステキに暮らす、楽しく暮らす、がテーマ。モーターサイクル、ガーデニング、料理など豊かに暮らすためのテーマ、ステキに暮らすためのモノなどを題材にします。
メインはモーターサイクルでしょ、やっぱり!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です

 

初夢❣
には1月9日は遅過ぎますが・・・。

手の故障が完全に治るということを前提にあれこれ夢を見ております。それって白昼夢なんじゃないの?と突っ込まれそうですけどね(笑)。

2月21日が術後12週めなので、その頃にはアクセルをググッと回すことができるようになっているのでは?と期待を込めて祈る毎日。

まずはささやかな No.1

昨年10月末に車検整備に出し、イタリアからパーツ類は入って揃いましたという報告をいただいているソフィア。

 

 

術後12週めのあたりで車検取得をしていただくよう先ほどお願いのメールを出しました。

車検整備に出す際91,837kmでしたから、2024年中に10万キロ達成を夢見ています。

次はちょっと欲張りな夢かな?

10万キロ達成したソフィアから新しいモトグッツィ、V100マンデッロへの乗り換え。

スタンダードモデルの白が一番好み。

しかし、日本にはこの色は導入されませんでした。

 

 

買うことを決めて白を一台輸入してもらえないだろうか?

ダメ元でピアッジオジャパンに談判してみるだけしてみようかなぁ(笑)。

スタンダード(プライスタグは220万円)の赤は金城さんで拝見しましたが、好みには合わず。

プライスタグ264万円のSモデル(緑/グレー、グレー)には、2万キロ走行したら高確率でお漏らしするであろう「オーリンズ」(Öhlins Smart EC2.0)のセミアクティブサスペンションが付いていますね。仮にお漏らしなくてもサスのオーバーホールが2万キロあたりで必要になるでしょう。

私にはそういうサスは必要ない装備。

となると、プライスタグ242万円の限定車、V100 マンデッロ・アヴィアツィオーネ・ナヴァーレが候補になります。

 

 

世界で確か1913台で日本には28台のみ輸入と聞いていました。

昨年6月から販売開始となり、モトグッツィ市川に昨年(時期は忘れました)問い合わせしたところ、2台入って2台とも売れてしまっています、とのことでした。

もうないよねぇ、と思っていたのですが、ネットで探すとあれあれ???あちこちにまだ残っています。

極端に不人気車か?

越谷のハラダさん、群馬のナカムラさん、水戸の小室さん、オートハウス横須賀、SCS白山、東京青葉台シルバーバックガレージ、そしてモトグッツィ市川の在庫車にも載っていますが、まあこれは信用に値しないかもね(笑)。電話で確認したらはっきりするでしょうね。

純正オプションで、サイドバッグ@149,600は必須の品。

ガード類(エンジンプロテクションガード@30,800または アルミシリンダヘッドプロテクタ@19,800)は必須。

ソフィアが10万キロを迎える頃、この特別車は買えない状況になるかもしれませんね。

となると、卯之吉を下取りに出して、買っちまう???

R1300GSをとりあえず諦めて・・・、となると、モトラッドトウキョウベイの秋山さんが泣いちゃうだろうなぁ(笑)。

以上、まだまだ痛みの残る手でキーをたたいた正月の初夢その1でした。


お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村