DAY 8 ワシ祭を横目に鶴居のタンチョウ祭へ | WRTのStart Your Engines !

WRTのStart Your Engines !

豊かに暮らす、ステキに暮らす、楽しく暮らす、がテーマ。モーターサイクル、ガーデニング、料理など豊かに暮らすためのテーマ、ステキに暮らすためのモノなどを題材にします。
メインはモーターサイクルでしょ、やっぱり!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です

 

朝はレイクサンセット名物ワシ祭🦅

結構な雪⛄

不安はあるものの、次の宿泊地鶴居村へスタート。

雪道は不安ありますよね。

 

image

 

和食海鮮系の食事が続いていましたので、ランチはお馴染みのウッディホテルで取ることにしました。

私はステーキとパン。こういうの久しぶり。

 

image

 

image

 

毎日お刺身と焼き魚など、それの連続は美味しいのだけれど意外とキツイ(笑)。したがって、久しぶりのパンでホッと一息。

 

 

レストランの窓の外は雪景色。

この後、鶴見台でタンチョウ三昧。

 

image

 

雪が降っていて、ピントが雪の粒に行ってしまうほど。

 

 

これはいかんね。動画でご覧いただくと数の多さが分かります。正直、いつもの年より少なめです。鳥インフルエンザ蔓延を不安視して、給餌場所をいくつかに分けて光を避けるようにしているようですね。

 

 

ほどほどにして、これまたいつもお馴染みのつるぼーの家。

 

image

 

ソフトクリームなんぞ食べちゃいました🍦(笑)。

ここから鶴居村の端っこにあるどさんこ牧場という宿へ。

 

 

外もかなりの数のどさんこが。寒くないのか、なんて心配してしまいますが、夜通し零下7度8度といった気温の外で立っているのだそうです。

この宿はわずか4室。そして乗馬ができる、そういうところなんです。かつてサマンサさんもここで馬に乗りました。

ステキな暖炉もあって、なかなか良い宿。

シンプルで、安くて良い。が、夕食が私があまり好まないクリームシチューがメインで、まいりました(笑)。

何とか雪の道でトラブルなくタンチョウにもまたあうことができて、大満足。

 

お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村