シラスと桜エビと三千櫻 | WRTのStart Your Engines !

WRTのStart Your Engines !

豊かに暮らす、ステキに暮らす、楽しく暮らす、がテーマ。モーターサイクル、ガーデニング、料理など豊かに暮らすためのテーマ、ステキに暮らすためのモノなどを題材にした私的な日記です。
メインテーマはモーターサイクルでしょ、やっぱり!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です

 



今日のお昼ご飯、新米を炊き、大量のシラスをのっけていただきました。

副菜は、サトイモのほんわか炊き、ヒジキ、そして桜エビの甘い佃煮。

サマンサさんが里帰りしたお土産のシラスと桜エビがほんとに美味しい。

 

 

最後は梅干し、それも塩がそこそこきつくて酸っぱい伝統的な梅干しでご飯を二杯もいただいて大満足。デザートはいただきものの伊豆長岡の饅頭。

食べながら、年末年始の予定をいろいろ話し合っていたら、年末年始用のお酒を調達したいね、ということになり、急遽10月に北海道東川町に行った時は欠品だった三千櫻の純米大吟醸彗星45が復活したかチェック。

 

 

私は下戸ですが、お酒を買うのは好き(笑)。

HP上では彗星45が復活していました。

10月に行った際、売り切れで今作っているところです、とは聞いていましたが、やっと出来上がったんですね。人気商品なので、走る仲間からも今週末締め切りで購入希望を聞いて、まとめて買います。

ネットで買うか、某所へ連絡して直接買うかはともかく、品切れにならないうちに買わないと。

年末年始用に焼津の「磯自慢」を買うのもいいけれど、とりあえず今回は北海道三千櫻を。

カレンダー制作作業をしながらお酒を買う、これはもう年末近いということですね。

お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村