バードフェスティバル!キヤノンRF200-800によだれ!北海道小清水町来年訪問必須! | WRTのStart Your Engines !

WRTのStart Your Engines !

豊かに暮らす、ステキに暮らす、楽しく暮らす、がテーマ。モーターサイクル、ガーデニング、料理など豊かに暮らすためのテーマ、ステキに暮らすためのモノなどを題材にします。
メインはモーターサイクルでしょ、やっぱり!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です

 

土曜のツーリング明け11月5日日曜日、この日もまた暖かい日でした。

年に一度開催の『バードフェスティバル』に行ってきました。

 

 

鳥好きのサマンサさんに連れられて毎年行っています。

 

image

 

 

私にとっては、カメラメーカーなどの出展があって、加えてケンコートキナーさんなどによる売れ残りバッタもの超安売りがあるのが楽しみ。

サマンサさんはスワロフスキーの双眼鏡といった超高額商品をこのフェスティバルで試したり、買ったりしています。今回も超安価な双眼鏡を買っていました。

私はさすがに超高額品はここでは買えません(笑)。

今回の収穫は、キヤノンの新型RFレンズ200-800の実物を見ることができたこと。

R3に付けて、バランスなども体験できました。

 

image

 

銀座のキヤノンショールームまで行ってもいいのですが、ここだといろいろ聞けるし、ぶしつけな質問もなんでもOKなので(笑)。

 

 

私が持っているEF200-400(今150万円くらいの新品価格)より圧倒的に軽いし(筋トレ用のレンズと言われています)、驚異的に安い。さらに、既に持っているRF100-500より数万円安い319,000円(キヤノンショップ)で800㎜までカバーできるというすごい新商品。

2,050gなので、1,370gの100-500より680g重いだけ。R3に装着してもずっしり重い感じはなく、100-500を付けたのとほぼ同じくらいの重量感で、いいなぁ、これ!と気持ちがグラングランしてしまいました(笑)。

バードフェスティバル、昔より出展者が減ったような気もしますが、マニアックなものもそこそこあって、非常に楽しいですね。

 

image

 

ケンコートキナーの方とは顔なじみ(笑)。

ここのところ、バンガードの出展がないのが残念。バンガードの方とも顔なじみなので、とても残念です。横浜のCP+には行きにくいので来年は出展してほしい。

ここには、各地の観光協会や自治体なども出展しています。なじみのところでは、ツルの出水、アマエビ買いまくりの羽幌、羽幌の沖合の島天売、サロベツ原野ネイチャーセンター、ツーリングで毎回通る小清水町、ウトロ、羅臼、根室、野付ネイチャーセンター、鶴居の猛禽類医学研究所などなど。

それぞれの地域の方がいらっしゃるので、さらに詳しい宿情報、鳥情報などお尋ねできるのでとても有益でした。

行ったことのない三宅島とかいろいろなエリアの鳥のいる場所の紹介もあって、参考になりました。トキに関する情報がほとんどなかったのは、私にとっては残念でした。

小清水町のブースで販売していた鳥のTシャツが、色が素敵、さらに絵柄がかわいい、というので大量買いしました。今回もめちゃくちゃ売れたようです。

 

 

 

5枚買って2枚はあとで送られてくるので、到着したらまたご紹介できそう。

次回北海道に行くなら、ここのビジターセンターと隣接の

モンベルは行かなくっちゃね!

 

歩き疲れて、ランチはインド料理。

 

image

 

サフランライスの盛りがすごいことになっていて、おなか一杯。ってこれ、前日の土曜日も一緒だったね(笑)。

結局、日曜日は、晩御飯をスキップしました。

充実した土曜日に続き、日曜日もめちゃくちゃ満足度の高い一日でした。

しかし、疲れた(笑)。


お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村