にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です

 

25日クリスマスディ、朝から年末を控えてのお買い物でスーパーへ。

買ったものは結局年末までに食べてしまうので、また行かなければならないのですが・・・。

クリスマスにケーキ🎂なんていうことも、「太るからなぁ」なんて考えてしまうとなくなってしまいました。ある意味寂しいですね。

それじゃあ!ということで、年始に娘夫婦が孫を連れて遊びに来るのに合わせて、大好きな『オペラ』を用意することにしました。ここは羽目を外してもいいでしょう。

 

image

 

ケーキ、なかでも『オペラ』は房総に限る(笑)!

鉄火重も同じく房総に限るんだけど(笑)。

というわけで、クインズケーキさんに電話して、オペラを発注。6号のホールケーキでお願いしました。

年末に取りに行ってきます。もちろん四輪ですよ。

手が大丈夫でも、ホールケーキを取りに行くならバイクという選択肢はあり得ませんね(笑)。

ガソリン代をかけて取りにいくってナンセンスだよね。でもね、そういうのも楽しみ。

ついでに、たまごやさんこっこでTKGを食べたいね。

TKGなら左手オンリーのスプーンでもいけそうかな?

おだかで鉄火重ランチ?いやそれは片手ではキツイ。

なんて、年末のお楽しみお出かけを考えています。

そして、夜や朝の気温が異様なほど下がってきているので、温まる算段を。

手の回復のためにも温めるのがいいそうです。

 

 

入浴剤を、粒状と炭酸系と二種類購入。

最後にいい村の羽二重ブルーベリーチーズも年末に食べようか考えましたが、「なんでも全部買って食べるのはやめた方がいい。羽二重イチゴが出てから食べましょう。」と至極まっとうな意見をされ、断念しました。

毎年暮れの29日に茨城へツーリングしていたので、身体が羽二重餅を求めていたのかな?

いい村と笠間の二ツ木さんのくるみ稲荷はセットだしね(笑)。

食いしん坊な私でした。

ちょっとは我慢しますよ!

 

お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村