にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です

 

2023年初の毛無峠ツーリング、明日土曜日行ってきます。

昨年も5月末に毛無峠にチャレンジしておりました。道が走れる状態になったら即行こう、そんな感じで毎年行っておりますが、昨年は体調がすぐれず、大事を取って私はキャンセル。

 

 

この季節になると、山岳道路の多くは通行止めが解除になり、うずうずするのがいつものこと。一部はまだ閉鎖ですが。

というわけで、今年もまたトライします。

 

 

天候が良いといいけれど。

荒々しい場所、天候も厳しい場所。

強風が吹いたり、一気に気温が下がったり、そんなこともある場所です。路面も悪い。

今年もコッパイタリアさんとグッツィ競演かな?

 

 

 

廃人期間に入っていたので、長野県の道路情報を見ていませんでしたが、心強い毛無峠のパートナー「コッパイタリア」さんから、19日15時まで通行止め、即ち土曜日には解除されているだろうという情報がもたらされました。

 

 

もう一つ行きたい林道、奥志賀林道。こちらはもう少し開通までかかります。

 

 

行きたい秘境道は数々ございます。

有峰林道、奥志賀林道、魚沼スカイライン、只見を巡る252号と352号の2ライン、磐田から北上する152号線、東成瀬村から栗駒へ南下する342号線、福島天栄村から北上する短いけれど秘境感抜群の235号線など枚挙に暇はありません。しかし、毎年通行止めがあります。事前の調べが重要だし、それでも突然の通行止めに遭遇したりします。

なかなか思うようには行けませんね。

来週火水は、天候が良ければ、秘境道を含め、一泊で小遠征しようかな?

エガちゃんと走る予定なので、ついついやり過ぎるのは注意だね(笑)!

なお、明日は3台。ランチは、コッパイタリアさんが登利平の弁当をUberしてくださいます。
日帰り予定かな?ビーナスまで回って一泊し、さらに別のところまで走るという案もチラリと考えてはいるのですが。

今年はまあまあこの時期天候が良いので、走れるだけ走ろうという気持ちです。

 

 

さて、タイヤに関する記事を二本書きましたが、明日乗るよていのソフィアのタイヤ「エンジェルGT2」はホント減らないタイヤですね。既に1万キロ以上走っていて、スリップサインは出る感じ無し。

そもそもパターンがロード系と全く異なり、溝自体細いタイヤなのです。ライフを考えるならモデル末期とはいえ、エンジェルGTは良い選択肢なのかも。

既に交換すべく、ロード5をテクニタップさいたまさんで確保してもらっているのですが、なかなか交換するタイミングになりません。


お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村