ちょっと鳥探しで | WRTのStart Your Engines !

WRTのStart Your Engines !

豊かに暮らす、ステキに暮らす、楽しく暮らす、がテーマ。モーターサイクル、ガーデニング、料理など豊かに暮らすためのテーマ、ステキに暮らすためのモノなどを題材にした私的な日記です。
メインテーマはモーターサイクルでしょ、やっぱり!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です

 

サマンサさんから「ヘルシーランチご馳走します❗️」という電話があってまんまと釣り出され、公園ベンチでヘルシーなランチボックスいただきました。

※ヒエを使って魚フライ風に仕立てたものとか、いわゆるビーガン料理でした。

その後、鳥見に行こうと言われ、カメラを抱えて歩きました。

膝はずっと違和感を感じていますので慎重に。

珍しい鳥、アカガシラサギ(冬羽)がいました。

実は頭部から首にかけて真っ赤な色をした夏羽の個体を昨年6月利尻で見ています。(その時は迷鳥だとのことでした。)

冬羽は地味で、まるで 迷彩のように背景に溶け込んでいます。

 

image

 

一瞬ピントが合っていないのでは、と思うくらい羽の色がはっきりしていません。

 

image

 

ずっと魚を狙って同じ場所にいるようです。

下の写真では羽の模様などがはっきり写っています。

 

image

 

こちらはオオジュリン。

 

image

 

カワセミは距離的に遠い。

 

image

 

モズはキリリとこちらを睨んでいました。

 

image

 

鳥好きなサマンサさんに影響されて、というよりは、「あれ撮っておいて!」と指示されるので(笑)、鳥を撮らざるを得ない私でした。

ごくごく短時間でしたが、探せばいろいろ鳥がいるんですね。

快晴でほぼ風無し、そういう日にはツーリングに行くのがいいのですが、疲労や負荷を考えるとどうしても毎日ツーリングというわけにはいきませんね。洗車して次のツーリングに備える日になりました。

お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村