春用にワークマンコットン100%長袖Tシャツいいよっ‼️ | WRTのStart Your Engines !

WRTのStart Your Engines !

豊かに暮らす、ステキに暮らす、楽しく暮らす、がテーマ。モーターサイクル、ガーデニング、料理など豊かに暮らすためのテーマ、ステキに暮らすためのモノなどを題材にした私的な日記です。
メインテーマはモーターサイクルでしょ、やっぱり!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です

 

お買い物のついでにワークマンに寄ってみました。

お買い物三種類。

 

image

 

短い動画でインプレを。

 

 

三品の中でこれはこれから春にいいね、とイチオシはこちら。

ヘビーウェイトコットンオーバーサイズ長袖Tシャツ@980。

生地が厚くて良い意味でごわごわ感が少しあり、コシがあります。

 

 

image

 

外衣としても十分イケます。

実は、店員さんに「コットンの長袖Tシャツ」はありませんか?と尋ねて場所を教えてもらったんです。

生地を触ると、分厚くてごわごわ感と「コシ」を感じます。うどんじゃないけどね(笑)。

白が良かったけれどこの店には在庫なし。とりあえずネイビーを買いましたが、これもいい感じの色です。

しっかりした生地の張りコシがあるし、膨張色じゃないので、これはまあ良かったかな(笑)。

HPに出ていますから、まだ現行品でしょう。なにやら、このTシャツは定番品ではあるけれど、一定のタイミングで店頭に出てすぐに在庫がなくなるらしいです。

白がいいなと思ったのですが、この店には在庫なし。

店員さんが、もう一種類長袖コットンTシャツあります、ということで教えていただいたのがこちら@580。

 

 

DRY長袖Tシャツという名称で、確かにとても薄手。すぐに乾きそう(笑)。

お値段が少しちがってこれだけ生地の厚さが違うというのもなかなかすごいこと。薄手なので下着として着るのもいいかも、そう感じました。

最後は、店頭のハンガーにかかっていた値下げ品を漁って、いいものゲット!

 

 

「コットンカポック クルーネックセーター」@1,900が@950になっていました。

※もうワークマンのHP見ても出ていないので廃番でしょうね。

 

image

 

コットンセーターって昔から大好き。しかし、着こなしが難しく、昔もいろいろブランド品を買っては着こなせずに後悔続き。綿のセーターってかなり重く、だらしなくだらりとなることも嫌でした。が、こちらは軽めのいい手触りなんですよね。

※ラフに着て腕をちょっとまくるくらいな感じがいいらしい。分かっていてもそれをかっこよく着こなせない体形(笑)。

今回またまた同じようなものですが、とても軽いのでだらっとならないかも。

(説明によると従来の綿と比べると軽量(重量が8分の1)らしい)

25%は植物繊維と書いてあるけれど、初めて聞く「カポック」の繊維とのこと。説明読んだら、ふんふん、それはいい感じだね。

 

 

千円だから、というのでお試しに買ってみました。

着てみたら軽くて薄くていい感じです。春にぴったり。

走るとまだまだ寒くて、先日の房総も電熱ジャケットをオンにする場面が多かったのですが、季節は確実に変わりつつあります。

こういう綿のシャツは着心地が良いので、春には着る機会が多くなると思います。

私のイチオシは、@980の厚手のコットンTシャツです。

※今回ご紹介の綿のTシャツはどちらもミャンマーで作られいます。ミャンマーは旧ビルマ。今は軍政下にあり、いろいろ政治的に問題があるエリアというのは少々引っかかります。

お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村