にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です

 

土曜日深夜船に乗りました。天候が悪化しないうちに帰ってきてホントに良かったぁ。

なぜなら、今日火曜日夜北九州はじめ新門司あたりは雪が降っているんです😒

ついさっきの雨雲レーダー。

 

 

ばしばし雪降ってるようですね(笑)。

笑っていられるのは帰ってきているからです。

いや、ほんとやばかったです。ラッキーなことにタイミングよく帰ってこれました。

さて、本日遠征疲れの身体、まずは膝と打撲で傷めた左足親指の治療、そしてマッサージで肩背中腰脚をほぐしてもらいました。

左足親指の内出血はそこそこ広がってきていました。

午後からやっと晴れ間が見えたのでソフィアの洗車。

 

 

思えば遠くへ走っていったものです。

1750㎞を走ったので汚れもたまります。特にホイールは汚れが蓄積していたので念入りに洗いました。

これで一応旅の整理も終わりということになり、一区切り。

遠征途上でレンズの傷、フレームの塗装の傷などメガネの劣化が気になったので、いつもの眼鏡屋さんで同じ度数でサクッと同じようなデザインのものを新調。

 

 

久しぶりに会ったサマンサさん、殻付きピーナッツを買ってきてあげたら、シジュウカラ用にこんなおもしろい餌を作りました。

 

 

次第に普通の暮らし、日常に戻りつつあります。

そして、週末の房総ツーリングのルートを検討。

土曜日、気温は相当低そう。

凍結を避けるルートが安全ですね。

走行時間をきっちり計りながら、一番適切なルートを選んでいます。ある意味知り過ぎているエリアなので、ついついあまり通ったことのない超マニアックな狭い道をルーティングしがち(笑)。そういうことがないよう注意です(笑)。

 

 

スタートしておだかまで37㎞、56分。おそらく40分程度で到着し、11時からのランチに備えるってことになりますね。

 

 

『そとしょく』なんです。駐車場の寒空の下、持っていった椅子に座って食べる予定。感染対策です。

もちろん、寒いのは嫌という方には店内食もアレンジできると思います。

おだかから道の駅ちくら88㎞、120分。快走路ですね。初春の母を見に行くのが毎年恒例のこと。

そして、ちくらからピネキへ。ピーナツソフトまで19㎞、20分。花よりこちらという方も多いはず。

ピネキから渋滞を避けて裏抜けて冨浦IC9㎞、15分。表通りを走ると渋滞ですからな。

なお、もっと走りたい方用に、ピネキから一気に北上君津ICへ57㎞、85分というルートも用意しておこうかと考えています。

土曜日、仲間の顔を見るのが楽しみ。

そして、お試しで参加してくださるニューカマーの方がいらっしゃるかどうか、まだ分かりませんが。


お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村