にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です

 

昨夜のホテルはシティホテル⁉️

玄関脇に置かせてもらい、嬉しかった❣️



早く寝たけれど起きたのは8時。かなり疲れていたみたい。

10時チェックアウト、新婚旅行のメッカ青島へ❣️って、いつの時代❓



宮崎はどこでも椰子の木🌴推しまくり。

どこでも椰子の木🌴



青島神社参拝と思ったけれど、遠い。遠すぎる。

海辺をお散歩してつらつら考えるに、フェリーターミナルに行くべき時刻は22時頃。

時間潰しが相当大変、ということで、下道で延岡方面へ。

そこから山へ入り、こんなルートを考えてました。



もちろん凍結でだめなら、延岡に戻るか熊本に抜けるか、というプランBも。



こちらは通らないルートだったので大丈夫。

しかし、こちらは❓



見事にアウト‼️

にはならず、30分待って通してもらいました。一時間作業して通行止め、そして10分通す、の繰り返しらしい。

おじさんと延々お話しして通行止め解除待ち(笑)。




しかし、問題は起こりました。

五カ所高原への道、チェーン必要という看板がありましたが、いけるかな?と思ったら行けませんでした。

路面がキラキラしてきて、やばくなり、撤退。気温5°。

熊本へ出ましたが、阿蘇外輪山の山々が美しい。

そして、高速に乗って240km、寒くて死にました。

気温2°まで下がり、最大限の保温措置もなかなか太刀打ちできないほど。

ここまでとにかく走るのみで写真無し。

21時前にフェリーターミナル到着。

その後フェリーが横須賀から到着。



ターミナルでたまらずお蕎麦(笑)。それほど寒かった。



これでもう乗るだけです。

たくさん走らなかったけれど、1500kmは超えてますね。フェリーは楽だわ。

楽しかった九州また来るよ❣️またツル見にね。


お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村