今日もツーリング!春なので羽二重イチゴを買うだけのツーリング | WRTのStart Your Engines !

WRTのStart Your Engines !

豊かに暮らす、ステキに暮らす、楽しく暮らす、がテーマ。モーターサイクル、ガーデニング、料理など豊かに暮らすためのテーマ、ステキに暮らすためのモノなどを題材にした私的な日記です。
メインテーマはモーターサイクルでしょ、やっぱり!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です

 

整形外科の予約を午後から午前に変更して、昼過ぎから出発。

ただただ羽二重イチゴを買う、それだけのために走り出しました。

まずはいい村さんに電話。今日残っていますか?と無理を言いましたが、快く受けてくださり、誠にありがたいことです。

明日娘夫婦と孫が来るので食べさせてやりたいと思って。

行きは友部ICまで高速で。

近いようで遠いんです。いい村さん到着は15時を大きく回っていました。

 

image

 

さて、久々にGSアドベンチャーのエンジンをかけました。

記録を見ると、昨年10月26日にエガちゃんと日光方面へ走っています。

そこから4か月強、走らせず、温存していました。

屋外に出してから不動だと困りますから(ちょっとは不安がありますよね)、インナーガレージを開けてまずはエンジンをかけてから外に出しました。

もちろん一発で始動!

大したもんです。補充電していましたから当然なんですけどね。

出発前に燃料補給、22.5L入りました。腹ペコで温存していたってことです。

気温がそこそこ高かったので、電熱ジャケットは持たず、ストリートガードの上下。グラブはスリーシーズンもので出かけましたが、土浦あたりの高速上でかなり寒いなと感じました。

いい村さんで持参した薄手のダウンを着込み、グラブも厚いものに変更。これで問題はほぼなくなりました。

陽が落ちると気温は11℃程度まで下がりましたね。

さて、羽二重イチゴ、本日お店でいただくのは致しませんでした。今晩いただく予定です。楽しみです。

なお、お店に到着した時点でもちろん「完売」になっていました。予約なし、フリーで購入するのは極めて困難になっているようです。

奥様が、「今日はひな祭りですから桜餅をどうぞ」と親切に下さいました。

 

image

 

常連客にサービスしてくださったんですね。心から感謝申し上げます。かなり頻繁に行っておりますが、さらに頻繁に行かないとね。

ぺろりといただき、帰りは土浦まで下道、そこから高速に乗りました。

夕陽がまぶしく、気温は10℃ほどとなかなか涼しい状況(笑)。

 

image

 

夕陽が沈んだ直後に一枚。

下の絵の方が、体感的に夕暮れ感が出ていると思います。

あっという間に暗くなりますね。

 

image

 

羽二重イチゴを買いに行くだけのツーリング、というのはある意味言い訳でして、4月後半の遠征前にエンジンをかけて調子を見てみようという意図だったんです。

バイクの調子はいいのですが、ソフィアに慣れた私、ロジャー君のシフトペダルをミスしたり、お尻の位置がずれて違和感があったり、そういう意味でバイクと身体の調和にいろいろ問題が生じておりました。

慣れておかないといきなり乗ってつらいことになりそうです。


お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村