新ルート開拓して鳥海山寒風山白神十二湖爆走 | WRTのStart Your Engines !

WRTのStart Your Engines !

豊かに暮らす、ステキに暮らす、楽しく暮らす、がテーマ。モーターサイクル、ガーデニング、料理など豊かに暮らすためのテーマ、ステキに暮らすためのモノなどを題材にした私的な日記です。
メインテーマはモーターサイクルでしょ、やっぱり!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 

 

山形のホテルを快晴の空の下出発。

下道国道13号で北上し、いままで走ったことのないルート国道344で鳥海山へ。

素晴らしい快走路でした。

裏側(日本海から見るのを表とすると裏側)から見る鳥海山は新鮮でしたが、うまく撮れる場所がなく、結局遊佐に出てから。

 

image

 

遊佐に出たら雲がかかってしまいました。

国道7号に出たら、プリウスにあおられて、鳥海ブルーライン途中までずっと後を付けられ、煽られましたが、涼しい顔でやり過ごしました。

毎回泊まりたいと思っていた大平山荘。

「おおだいら」と読むことが初めて分かりました(笑)。

 

image

 

image

 

入っていろいろチェック。そうしておかないと安心して予約できませんね。二食付き9,200円とのこと。

 

image

 

鳥海山は素晴らしいね。

 

 

 

サクッと高速を爆走して、男鹿半島へ。

 

 

ご存じ寒風山。

 

 

大潟村を突っ切って能代から白神へ。

 

 

裏道なので白神の山々もよく見えますね。

海岸線に出て、深浦近辺の日本海を堪能。

道路は問題なし。

 

 

 

一気に白神へ。

ここまでくると、山の中は被害が目立ちます。

 

 

 

青池のみ見て、宿へ。

 

 

確かに青いが・・・。

他の池も美しい。

 

 

アオーネ白神のコテージ泊。

 

 

サマンサマジックで宿を確保してもらいました。

 

 

 

食事美味しく、風呂は沸かしですが、独り占め。

問題はコテージでのWi-Fiが弱いこと。

携帯のギガを使ってなんとかブログも書きました。

さて、この後どうするかなぁ…。

お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村