ビスタプリント日本でのサービス終了という悲しいお知らせ | WRTのStart Your Engines !

WRTのStart Your Engines !

豊かに暮らす、ステキに暮らす、楽しく暮らす、がテーマ。モーターサイクル、ガーデニング、料理など豊かに暮らすためのテーマ、ステキに暮らすためのモノなどを題材にした私的な日記です。
メインテーマはモーターサイクルでしょ、やっぱり!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 

 

毎年自分だけのパーソナルカレンダーを作っています。

 

 

 

 

そんな私にとって、そして毎年走行写真をメインにパーソナルカレンダーを制作している仲間にとって、とても悲しいお知らせがまいりました。

それは、「パーソナルカレンダー」の制作を毎年依頼してきた『ビスタプリント』が日本でのサービスをやめるというお知らせ。

使い慣れた仕組みだったので、多い時には毎年20人ほどの仲間の『その方だけの』カレンダーを作ってきました。慣れているので作業効率も上がり、使いやすかったのですが・・・。

今後は、マイブックなど他のシステムを利用することになると思います。

何しろ、私にとっては、①撮影、②写真の選別、③カレンダーの発注という手間をかける作業でしたので、簡単なところがいいなと思ってこれから探します。

ラッキーというか残念というべきか、今年は仲間のツーリングへの参加が異様なほど少ないんです。

コロナの影響なのか?

それとも私のツーリング企画がマンネリ化して魅力がなくなったのか?

ですから、カレンダー制作のエントリー数は多いものの、実際に写真があって作ることができる方は少くなる見込み。

 

 

 
いろいろ難点はあっても、ビスタプリントは私のカメラ&写真の趣味の中で大きな力になっている部分でした。
残念なお知らせでした。
が、パーソナルカレンダーは2023年分もしっかり作る算段をつけようと思います。エガちゃん、TICさん、ほかの皆さん、ご安心ください。


お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村