ガーミン地図更新の季節 | WRTのStart Your Engines !

WRTのStart Your Engines !

豊かに暮らす、ステキに暮らす、楽しく暮らす、がテーマ。モーターサイクル、ガーデニング、料理など豊かに暮らすためのテーマ、ステキに暮らすためのモノなどを題材にした私的な日記です。
メインテーマはモーターサイクルでしょ、やっぱり!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 

 

7月はガーミンのバイクナビの地図更新の季節!

 

image

 

上の写真、左はZumo660、いつ壊れるか心配。

右はBMWナビゲータⅤ。こちらは一度壊れて大枚払って同Ⅴに交換してもらった経緯あり。

他にもZumo396を使っています。

パソコン上で超マニアックなルートを作り、さらにそのルートデータを仲間と共有してツーリングしているWRTです。

他のナビでは、私のツーリングはできない、それくらいZUMO、ナビゲータに頼っています。

他のナビではパソコン上でルートを作ることができませんから。

ナビゲータⅥは、ネットで地図更新ができるのですが、やたらと壊れるので買っておりません。

そして耳寄りなニュース。

「zumo660シリーズ」ならびに「zumo396、zumo590」に関して、オンラインでの地図アップデートが可能になったそうです。

下の記事では、開始が11月になっていますが、これは間違い。

7月から始まっています。

 

 

ナビゲータⅤが一番使っているナビなので、対象なのかどうかガーミンに問い合わせしてみました。

分かったことは以下の点。

①今回ネットで地図更新できるようにしたのは、Zumo660とZumo396。ナビゲータⅤは対象外。つまり『センドバック更新』のまま。

②ネット更新は7月から更新可能。

③日本詳細道路地図CityNavigatorのtypeAがZumo660用。typeBがZumo396用。

④もしネットでの更新がうまくいかない場合、メールか電話で連絡してもらえれば、対応します、とのこと。

⑤価格は税込み16,500円。つまりセンドバックと同額。センドバックする場合の宅配便代のみ節約できるという結果。

私からは、ネットで更新できるのだから、安くすべきだ、社内に伝えてほしいと言っておきました。

正直暴利だよ!


お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村