トウキョウベイ旧店舗と雨でキャンセルした火曜どうでしょう?ツーリング | WRTのStart Your Engines !

WRTのStart Your Engines !

豊かに暮らす、ステキに暮らす、楽しく暮らす、がテーマ。モーターサイクル、ガーデニング、料理など豊かに暮らすためのテーマ、ステキに暮らすためのモノなどを題材にした私的な日記です。
メインテーマはモーターサイクルでしょ、やっぱり!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき

 

昨日25日、都心に用事があったので、ルート上に近い江東区佐賀のモトラッドトウキョウベイ旧店舗に寄ってみました。

 

image

 

当然閉まっています。車を停めて想い出として正面の写真を撮っていたら、営業の秋山さんが出てきました。

お疲れ!

まだまだ引っ越しはこれからです、とのお返事。

アイスを差し入れして大変な引っ越し作業のご健闘を祈ってお別れ。

この店舗にも8年ほどお世話になりました。お別れとなるとちょっと寂しいですね。

まだ車両が残っていましたが、もう今日には移動かな?

 

image

 

昨夕、ポストにコシダから移転のお知らせが、なんと2通も届いていました。

封筒を切ったけれど、書状と封筒の大きさが同じできつくてなかなか出てこない。こういうところも「ダメな会社だなぁ」感が出てるね(笑)。

 

 

お知らせが遅れてごめん、と書いてあるけれど、7日前に既に閉店済みで、7日後に新規開店だぜ。遅れてごめん程度の話じゃないよねぇ。

事務能力が極端に低いようだけど、携帯屋しっかりせいよ!

さて、本日7月26日火曜日、エガちゃん、ミズッチさんと日光片品方面ツーリング、美味しいピザを食べようと計画していました。

が、急速に天候悪化☔

昨晩のうちにキャンセル連絡。

 

image

 

朝方からかなり強い雨。これではツーリングは無理。

というわけで一日空いちゃいました。

昨日娘からもらったマンゴー🥭、婿殿からもらったシャインマスカット🍇を食べて一日無為に過ごすことになりそう(笑)。

 

 

 

いや、それはいかんだろう、と一念発起(大袈裟だな)。シャインマスカットをちょっとだけ食べて、免許証の更新に行くことにしました。

人がいるところ、他人様と距離を縮めて接触する場所には行きたくないのですが、やむを得ません。

自慢じゃないけど金色にはなったことがないぜっ(笑)😊

時々、たくさん走っているから免許点数大丈夫?って心配されます。そういうふうに思われているってこと、ちょっと悲しいね(笑)。

ごくたま〜にやっちゃいますが、その後は常におとなしくしていて、現時点で累積無しですよ!

免許更新、人が多くて、並ばされて感染リスクがあり、非常に嫌でした。嫌な思いをする、免許試験場あるあるです(笑)。

さて、ここのところ、すごい勢いでコロナが猛威をふるっています。今の時期は「福島復興祈念桃ツーリング」のタイミング。しかし、コロナ禍を考えて今年はやめることといたします。人数が多めですと、訪問先の佐藤果樹園さんにご迷惑になりかねませんから。

桃をお送りしたところから、届いた、という知らせがきています。そろそろ福島の桃のシーズンも最盛期に入ったようですね。

私一人でふるさと福島へ行く時に寄って支払いや桃の購入をするつもり。

今日キャンセルのリベンジで、来週火水一泊でどこかに走りに、なんて話をエガちゃんとしています。

桃も、来週火水も、行けるといいなぁ。

 

お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村