にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 

 

近々北海道へ鳥見ツァーに行く予定のWRTです。

最近、スーパーで「北海道牛乳」とか「北海道どこどこ産なんとか」という表示を見ると、つい買ってしまんです。

行きつけのスーパーの自社ブランドの牛乳が、北海道大樹町の生産だと分かったとたん、すぐ買いましたよ(笑)。

こちらは、行きつけの八百屋さんで売っていたトマトジュース。

500mlの瓶詰め。美味い。

 

 

本当に旨いんですよ、これが。

 

 

北海道上川郡下川町、旭川よりだいぶ北にあります。

 

 

人口3,300人ほど。夏は最高気温30℃、冬は最低気温マイナス30℃以下もあるそうです。朝晩の気温差が大きく、トマトを栽培すると旨味、甘みがぎっしり蓄えられるんだとか。

トマトで町興し。

いいねぇ、こういうの。

そして、このラベルが昭和なんです。

 

 

栓抜きをキッチンで探しましたよ。

こういう栓も昭和の臭いがしますね。

 

 

栓抜きがなかなか見当たらず、ちょっと探しました。

昭和テイスト強し!

八百屋さんでたくさん買いました。

片品のトマトジュースも美味しいけれど、これもいい。先日も片品を通りましたが、瓶入りトマトジュースはやはり万一の破損が怖くて買いませんでした。

今月北海道にまいります。この街に寄ることができるかな?楽しみが一つ増えました。
北海道マニアとしてとても楽しみです。

BMW北海道限定Tシャツ、東川町の三千櫻の彗星45、下川町のトマトジュース、フラテッロディミクニのランチ。

あれこれホントに楽しみです。コロナ禍はまだまだ収まりませんが、少しずつお出かけを増やしています♪

お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村