R1250GSA始動不具合問題解決でまたまた茨城ツーリング | WRTのStart Your Engines !

WRTのStart Your Engines !

豊かに暮らす、ステキに暮らす、楽しく暮らす、がテーマ。モーターサイクル、ガーデニング、料理など豊かに暮らすためのテーマ、ステキに暮らすためのモノなどを題材にした私的な日記です。
メインテーマはモーターサイクルでしょ、やっぱり!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 

 

昨日5日土曜日の夕刻、与一(R1250GSA40th)の再始動テストを行いました。エンジンは冷えた状態。

始動 → キルスイッチでエンジンストップ → 再始動 → キルスイッチでエンジンストップ → 再始動 という手順。

 

 

二回とも問題なく再始動。

大変印象的だったのは、スターターを押した際のセルモーターの回り方が非常に力強く、息をつくような感じが全くなかったこと。

これまではエンジンがかかる時も「息つき」症状がありました。それが全く感じない状態になっています!最高です。

本日朝7時頃、与一のR1250エンジンを一発始動してツーリングへ出発。

9時過ぎに3台集まり、ゆっさゆささんに磯自慢を手渡して出発。

車がほとんどいないほぼ貸し切りの道を快走し、笠間稲荷社門前の二ツ木さんに直行。

 

image

 

店内に吊るし雛。事前に電話しておきましたので、開店前ですが、汁が漏れないようきっちり作っていただきました。

私だけ3パック買い、そのまま快走して田舎道でランチ。

 

image

 

いやぁ美味い!

 

image

 

もっとステキだったのは、ミズッチさんが味噌汁を持ってきてくださったこと。お湯を沸かしてアッツアツにしていただきました。コーヒー用のジェットボイルが味噌汁にも大活躍。カンカンに沸かしたお湯でフリーズドライ味噌汁も一気に「料亭の味」(笑)。

 

image

 

こんなハート型の麩が出てきましたよ💛

ミズッチさんとゆっさゆささんはお弁当。

風の当たらない山陰でそとしょく!

「そとしょく」どころか、声も届きにくい距離感です(笑)。

 

image

 

今日は、風も強く、ルート自体短いものを作っておきましたので、あっという間にいい村到着。

いいむら直前に、全く撮影していなかったことに気付き、急遽撮影会。

 

 

 

そして100m走っていい村到着。

2時に行きますと言っていたのに、12時半(笑)。いかに今日早く走ってきたかが分かりますね。

 

image

 

作り立てをお店でいただくのが、ヤッパリ一番おいしい。

羽二重イチゴをミズッチさんと二人じっくり味わって、大満足。

 

 

甘いものが苦手なゆっさゆささんに、待たせて申し訳ありません、と申し上げましたら、「ごゆっくりどうぞ」とのこと。

でもね、これは本心じゃありませんよ(笑)。

「今日は早くお開きで良かった!早めに帰って磯自慢飲みたい。」とランチの時言ってましたから(笑)。

そしてね、いい村の店の前、私たちがトイレに行ったりしていたら、ヘルメットかぶってバイクにまたがって、待ちきれない態勢で待っていましたから(笑)。

 

 

彼の心はもう一升瓶の方へ!

一方ミズッチさん、「磯自慢もう終わっちゃいました。」と小さい声で残念そうに。笑っちゃいました。かなりな日数かけて少しずつ楽しんでくださったようです。

 

 

13時前にいい村でお開き。その後一気に土浦へ。

強風もあり、土ぼこりが舞い上がる状況。早くお開きにしてよかったかも。

家に着いてしばらくしたら、ゆっさゆささんからラインが来ました。

「高速は横風でマジ怖かったです。次回も宜しくお願いします。早速先ずは味見⇒旨い…旨すぎる…!これは3日もたんな…」だそうです(爆笑)。

磯自慢、やはり評価がめちゃくちゃ高いですね。

下戸なのに磯自慢頒布会の仲介をした私、皆さんが幸せになってくださってとても嬉しい。

またそのうちこういう機会を作りましょう。

さて、R1250エンジンですが、今日一日乗って全く問題は発生しませんでした。問題解決ですね。

さらに乗ってみて、問題なければ前後タイヤ交換して遠征に備えるつもりです。

繰り返しになりますが、原因究明と的確な対策をしてくださった旧福田モーター商会、現「モトラッドトウキョウベイ」の皆様に厚くお礼申し上げます。

お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村