にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 

 

 

テラスの花が美しい浦佐のホテルオカベで悠々と朝ご飯。レストランに誰もいない。ここは田中元首相のおひざ元だったところ。故人を偲びつつ。

10時半小出IC近くのコンビニ集合に向け、のんびりしていたら、「関越トンネルが事故で通行止め」とTICさん、ミズッチさんから連絡。

 

image

 

焦りましたが、車一台の単独事故だったのでほどなく開通したそうで、混乱せずに済みました。

 

image

 

コンビニには、突然アキレスさんご夫妻が『お見送り』に来て下さいました。先日購入した白のアウディTTを見せびらかしに来たのかな(笑)?かっこいい。

 

 

奥様と久しぶりにお目にかかれました。嬉しく思いました。いつも旦那様を『怖い道』なんていうヤバイ場所へ引っ張り出していますので。

さて、今日は5台。早速奥只見枝折峠へ。

 

 

素晴らしい晴天。山が素晴らしい。久々にゆっさゆささんも。

TICさんが奥只見へ行きたい、とつぶやいたのでこのツーリングが決まりました。

 

 

しかし、昨日から楽しく遊んでいた私にバチが当たりました。

いやバチ(罰)ではなく、ハチ(蜂)が当たりました!

エアフローヘルメットは鼻より下はカバーされていません。それに、フェイスマスク(バラクラバ)も口付近を覆うようなやり方はしていませんでした。

いきなりバチッ!重量感のある衝撃。ごくわずかな時間顔の上にその物体はいました。そして鋭い痛み。瞬間的にデカイ蜂に当たって刺されたな、と分かりました。

現場写真はこちら。

 

 

左の鼻の穴のすぐ下に小さな穴が開いて、絞り出したので血もわずかに出ました。痛みとわずかな腫れ。

ゆっさゆささんが即デカイペットボトルを開けてくださって、その水を使って洗浄。次に私の手持ちのアルコールペーパーで消毒。絞ったり、たたいたりして毒を出すように心がけました。

この後、別の場所でランチの時、デカイスズメバチが我々の周りを飛び回っていましたので、スズメバチの可能性大。

先方(蜂)も準備して刺したのではなく、飛んでいたらぶつかったという感じだったので、深手ではなくちょっと刺しちゃった的な感じで幸いでした。

その後だいぶ感じなくなっていましたが、帰宅して風呂に入ってご飯を食べてから少し刺された箇所が熱を持って腫れている感があります。慎重に見極めます。

と、ここでブログは次回に続くです。

なにしろ明日もツーリングなので(笑)。

今日仲間二人の洗い越しの写真。それとお手上げな私の写真をアップしておきます。

 

※コッパイタリアさん、鳥めしを買ってきていただき、本当に感謝しております。

 

※時間があれば参加!という素晴らしい姿勢!ミズッチさんはすごい。

 

私は、疲れました。「ハチに当たるし、二日連続だし。あれ?明日もだから三日連続だ!」

 



お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村