アマゾン置き配恐いよ~!そして明日から小遠征? | WRTのStart Your Engines !

WRTのStart Your Engines !

豊かに暮らす、ステキに暮らす、楽しく暮らす、がテーマ。モーターサイクル、ガーデニング、料理など豊かに暮らすためのテーマ、ステキに暮らすためのモノなどを題材にします。
メインはモーターサイクルでしょ、やっぱり!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 

 

朝遅く目覚めたら風と雨がそれなりに強い。キンモクセイの花がほぼ全て散ってしまいました。ギンモクセイは残っています。

ちょっとがっかりです。

 

 

10時頃雨が弱まったので玄関周りの点検に外に出てみたら、

玄関わきの椅子の上にアマゾンの箱。濡れてはいないけれど・・・。

 

image
 
開けてみたら、昨日発注した新カメラ用のメディア『CFexpress』が大きな箱の中にポツンと。
 

 

ひぇぇ~~、これ、39,999円ですから(怖)!

ネットでのお買い物に習熟しているサマンサさんから、「それアマゾンならフツ~ですから・・・」とコメントが。

高いものでも置き配が標準なんですね。

「配達員にとっては洗剤か高額なメディアかなんて分からないし、気にしてないから」とまた言われちゃいました(笑)。

できるかどうか分かりませんが、超高額品で軽いものの場合には、デリバリーの方法を変更しないといけませんね。

さて、発注を掛けた新カメラのデリバリーは11月下旬と言われておりますが、それに使うメディアを早々と用意したわけです。

今一番評価の高い「プログレード」のCFexpressのバーゲンが今なので早めに購入。メディアリーダーも一緒に。

 

そして、キヤノンRFレンズ100-500㎜も既にマップカメラに発注しました。こちらは、おそらく届くまで3か月あるいはそれ以上かかるでしょうね。年内に来るといいが。

 

 

 

そして、新しいカメラのバッテリー、LP-E19。

ミラーレスはファインダーも含め全て電気仕掛け。

電池の減りが早いそうです。予備バッテリーの純正品は税込み2.2万円。すごいお値段します。中国製のパチモノ(互換品)は一個5~6千円らしいけれど、さすがにそれは買ってはいけませんよね(笑)。

救いは現在の1Dxのバッテリー『LP-E4N』が使用可能とのこと。能力的には10%ほど落ちるらしいのですが、万一の電池切れの際はこれを流用してその場を凌ぐということができるのは素晴らしいことです。LP-E4N、二個持っていますから。

雨の一日、ネットショッピングしているとあっという間にいろいろ買いそうなので、午前中でショッピング終了!

そして、明後日のツーリングの詳細を決定。10時半頃に小出に集合ということで、現在4台。

 

 

今回は、久々にTICさんとご一緒できます。

 

 

ショートツーリングばかりでストレスが溜まっていたようですね(笑)。手の怪我も癒えたようですね。いきなり「奥只見行きたい」、とのことなので、ご要望に沿ってルートを決めました。

 

 

「一人で走るよりみんなで走った方が楽しいから…」とステキなことをおっしゃるコッパイタリアさんも参加予定。

無理を申し上げましたら、鳥めしを朝ピックアップしていただけるかもしれません。感謝感謝です。

週末にワクチン接種して副反応がなければ参加のゆっさゆささん。久々ですね。

 

 

奥只見のロングルートとなります。

ワタクシ、天候と体調が許せば、ですが、明日日曜日から出かけようかと思っています。

日光の快走路→中禅寺湖畔→金精トンネル→坤六峠→みなかみ→17号線下道で県境越え→清津峡トンネル(16時半が最終入坑時刻)→宿(未定)

 

 

前回の清津峡トンネルは朝イチバンでしたので、今回は夕方狙いで。

サスペンションとハンドルバーの調整をして、首肩への負担が減っている(に違いない、と信じて)卯之吉で。

千キロ点検終了でオイルもフィルターもフレッシュ。楽しい走りを期待しています。

 


お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村