残念なことはあったけれど下道370㎞走ったよ! | WRTのStart Your Engines !

WRTのStart Your Engines !

豊かに暮らす、ステキに暮らす、楽しく暮らす、がテーマ。モーターサイクル、ガーデニング、料理など豊かに暮らすためのテーマ、ステキに暮らすためのモノなどを題材にした私的な日記です。
メインテーマはモーターサイクルでしょ、やっぱり!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です

 

image

 

今日は8時頃に家を出発。17時に南魚沼市のホテルに到着。

下道をおそらく370㎞ほど走りました。

高速代がほぼかからず、その分でホテル代がかなりまかなえた(笑)?なんてね。

朝は、10時頃栃木インターからスタート。ソロは気ままでいい面もあります。

 

 

 

大芦川沿いのコスモス。

河原にはキャンプ客、鮎釣り客など多く、そこそこ車が走っています。

いつもの超快走路、一部は南摩ダム建設に伴い、走れなくなってしまいました。代わりに、高いところにまっさらな良い道ができていました。

 

 

 

一部は走れなくなっても、このあたりはもはや庭みたいなもの。素敵な場所がたくさんあります。

日光今市に出て、いつもどおり日光ICから清滝ICまでちょい高速を使い、混雑を迂回。しかし、いろは坂、中禅寺湖畔、湯滝あたりまで交通量がものすごく、大量に人出がありました。

「浅井精肉店」前には、かつて見たことがないほどの大行列が(驚)!いつもなら10~15名ですけど、今日はその3倍くらい。

車が多いとストレスがたまるけれど、それも金精トンネルまで。そこからはトンネルをくぐれば別世界。

トンネル内で気温20℃まで下がり、一気に丸沼へ。片品側は気温が低い。

丸沼で休憩、となるところが・・・・、

 

image

 

トライアスロンのようなものの大会開催のため、入り口クローズ。

湖畔で卯之吉のかっこいい写真撮れず!

残念!でも、即農家レストランみのりの里に電話して一人ランチを予約。

 

image

 

image

 

いつもどおり、ミニサラダとスープ、そしてでっかいピザと焼きカレー。鳥の骨付き肉入りです。

そしてデザートとアイスコーヒー。

 

 

大満足ですが、一人だとやたらと早く食べ終わります(笑)。

 

 

バイクを草地から引1っ張り出し、今日は、坤六峠を踏破しようか、なんて考えていましたが、時間が不足。この時点で14時過ぎ。なぜなら清津峡へ行くから。最終入坑は16時半。

車の多い吹割の滝あたりを何とかクリアして、高速じゃなく17号線で新潟入り。

なぜかとても早く16時前に清津峡到着。

しかし、しかし・・・、

 

image

 

駐車場は三つほどありますが、どこも満杯。もう夕方なのにね。

整理の方にお尋ねしたら、「今日は一番多い」とのこと。

バイクもたくさんいました。

 

image

 

トイレでトンネルから出てきたらしい方にお尋ねしたら、「入口にはまだ並んでるよ」とのこと。

はい、そんな混雑なら即撤収です。トンネル内に人がたくさんいたら絶対ウィルス持っている人いるし!エアゾール充満だし。

人の集まる観光地に行って感染した!なんて愚の骨頂。最悪ですから。
しかし、そのままホテルに行くのは不愉快。

だから、魚沼スカイラインへ。

 

 

ススキに逆光でキラキラしていました。

魚沼スカイラインは、昨年から北の方が通行止めになっていましたが、まだそれはそのまま。久しぶりに魚沼スカイラインを走り、米どころ魚沼の景色を見下ろし、大満足。

あとはガソリンを入れてホテルへ。

昨年だったでしょうか?みんなで泊りましたが、その際はチャドクガの鱗粉でかぶれる人が何人も出ました。

このホテルを予約する際、チャドクガ出てませんか?と尋ねました。「今年はもう出切ったみたいです」とのお答えでしたが・・・。さてどうでしょうね。単に走るだけでかぶれるという恐ろしいことが起こるので、心配です。前回確かかぶれたゆっさゆささん、明日気を付けないと。


お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村