にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 

 

image
 
image
 
今日は体調が少々よろしくない感じがしたので房総ツーリングをキャンセル。
昼前からベスパを買いに・・・・(笑)!
うそで~す。
グッドウッドさんのお店、ベスパ市川へ行ってきました。
日本で一番ベスパを販売したお店だそうですよ。
併設のモトグッツィショップにまいりました。
 
 
目当てはV85TT百周年モデル
「V85TT CENTENARIO」!
 
 
 
 
カラーリングはとても地味。私のイエローのルチアーノと並べるとはっきり分かりますね。
 
 
私のルチアーノ、もう1.8万キロ超えです。秋には20,000キロ点検や2年目の点検のタイミング。それにチューブタイヤなんです。
このあたりが引っかかって、チューブレスタイヤ仕様のスポークホイールになった新型に惹かれるものがあるんです。
 

 

V85TTに通常付いている「私の大嫌いな」アナキーアドベンチャーではなく、ダンロップの「TRAILSMART」というタイヤ。非常に珍しいタイヤで実物は初めて見ました。

パターンから見て、アナキーアドベンチャーのようにカーブで切れ込むとんでもないダメダメタイヤではなさそう。

ルチアーノに比べると、ユーロ5の規制対応のため、最高出力は数馬力下がっています。

カラーリング以外他はほとんど変わっていません。シート高830㎜は変わらず、角張った形状ゆえに足着きはよくありません。シートはブラウンの落ち着いた好感の持てるもの。
1,518,000円(消費税込み)。

親切なストアマネージャーさんといろいろ購入する場合の条件等についてもお話しさせていただきました。

 

 

 

V85TT専用のカタログができているんですね。びっくりしました。

グッツィと書いたマスクもいただきました。こういういただきものに私は弱いんですよねぇ(笑)。

なお、買うかどうかは全く分かりません。V85TTの下取り価格はさほどよろしくないし、ルチアーノはシートも削ってとても乗りやすくなっていて、機関、外装とも全く不満はありませんから。

旧福田モーター商会さんが事業譲渡に伴い、モトグッツィの新車販売をやめてしまったことで私は大変な迷惑を被っているわけです。

「サービスディーラー」として整備全般はこれまでのノウハウを踏まえしっかり継続していただいていることに感謝しておりますが。

さて、実車を見た結果どうなるのでしょうね(笑)。

お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村