離れて楽しむディキャンプ! | WRTのStart Your Engines !

WRTのStart Your Engines !

豊かに暮らす、ステキに暮らす、楽しく暮らす、がテーマ。モーターサイクル、ガーデニング、料理など豊かに暮らすためのテーマ、ステキに暮らすためのモノなどを題材にした私的な日記です。
メインテーマはモーターサイクルでしょ、やっぱり!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 

 

1月31日、霜柱の立つキャンプ場。

感染リスクを徹底的に避けて、アウトドア、そして参加の3人は、それぞれソロキャンプという離れた感じでディキャンプ。

『リスクミニマイズディキャンプ』ですね。

 

 

私は、ムササビウィングのコットンバージョン。空が青い。

それにコットを入れてのんびり。とはいえ、少々風があります。

 

 

風が次第に強くなってきたので、ペグ打ちをきっちりしなければならないのですが、古くて短いものを持ってきていました。

なにしろ、私が大学一年生の時に買ったテントに付属していたペグやポールを使ったんですから、心もとない。一言で言えば、歴史的遺物です(笑)。が、まだまだしっかり使えるものでした。

テラモードさんは、新しいテント、軍幕です。初張りですから、最初は時間がかかります。

キャンプデビューして短期間に三張目(笑)。すごい勢いです。

 

 

 

「男の子」ってこういうミリタリー大好きですよね、私もそうですが。

コンパクトで軽くて使い勝手よさそうでした。バイクで持っていけるサイズ感が素晴らしい。アドベンチャーでお越しになりました。

数日前、モトラッドトウキョウベイで急遽購入したエンデューロガードスーツ着用です。

ひろふみさんは、いつものことですが、装備がすごいです。本日はキャンピングトレーナーで参加。

そして、デッカイテント。

 

 

 

私がリクエストしたユニフレームのキッチンセットが出てきましたので、ポルトガル製の銅鍋を載せて早速温め開始。

作り慣れているピーマンの肉詰め、鍋に詰めて持参したんです。

いつもいつも同じもの。実は、今回は味付けに自信がなかったのですが、「美味~い」「口の中でとろけるぅぅ」といった評価をいただき、嬉しくなりました。確かに私も食べたら超美味かった(笑)。トマトも最高に甘い。

ひろふみさんの手作り「パプリカクリームチーズ豚バラ巻き」も美味しかったし、テラモードさんの睦沢のソーセージも美味しかった。

 

 

そしてテラモードさんの新焚火台。5台目?これで焼芋「シルクスイート」を焼いてもらいましたが、極上の甘さでした。

 

 

 

ディキャンプ、それぞれ離れてテントやタープを張り、会話もほとんどなし。距離を取っての会話は時々。

感染防止にとにかく気を遣っての一日でした。

ソロキャンプを3人それぞれがする。たまたま同じ場所にいる。ピーマン肉詰めは三人でシェアするが、離れて食べる。

そういう不思議な感じでした。

10時から16時前までの短時間。

それでも、この自粛の世界で楽しむことができました。

ニヤニヤしながら動画見る‼️これがまた楽しい。

 

 

さて、今朝になり、2月になりました。いきなりツーリングを予定しておりました。

久々にルチアーノで出動予定。準備を整えておりました。

 

 

しかし、朝起きてみたら小雨。予報より現実の方が少し悪かったようです。

即、キャンセルです。ガックリです。

関係者に連絡、メロンパンも予約キャンセル。

ガクッと疲れが出てきて、リビングで朝寝してしまいました(笑)。

が、午後は晴れ☀️どうなってるんでしょう⁉️

 

お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村