にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 

 

GS誕生40周年記念モデル、しかしながら、日本にやってきたのは41周年目。

なのでGSA41stと呼んでいます。11年前の30周年モデルに引き続き、アニバーサリー記念モデルを購入しました。

 

 

これにかけて「よんいち」、そして「よいち」、『与一』と命名。

素直に嬉しいです。早速ツーリング。

 

 

久しぶりの和名ですね。

 

 

今日施したスペシャルなことをご紹介。

 

 

タンクにへこみがあり、GSという文字が浮き出るようになっている部分。

我が社の優秀な工芸担当サマンサさんが字体をかたどり、ブルーをいれてくれました。

少し浅いブルーに見えますが、BMWマークのブルーと色調を合わせてあります。

テラモードさんは、市販品で同じようなことをしていました。これがそう。

 

 

今回のこのちょっとした加工で、差し色のブルーが映えて、ますます派手になった与一。

 

 

ということで私は大満足。

もう一つ、標準版と大きく異なるのはタイヤ。

 

 

そもそもは私の大嫌いなアナキーアドベンチャーが付いてきたのですが、納車整備の段階でロード5に換装しちゃいました。

アナアドでは、カーブで切れ込むので、安心して走れません。だから、これくらいの投資はしなければならないと割り切りました。

ロード5は本当に全く問題ない。どころか、カーブが快感です。グリップ感も強く、今一番のタイヤですよ。何度も書いているけれど。

GSやGSAに標準採用するのはホントやめてほしい。BS履いてくるならまだしも、アナアドはダメだよ!

さて、私の与一は、41stモデルのファーストエディション。いろいろなビレットパーツが付いてます。

ミラー(実は取り付けが複雑化し、調整が面倒なものとなりました)、シリンダーヘッドやオイルフィラーキャップ(存在感抜群)、シフトレバー、ブレーキペダル(719が良く見えませんが)、そして位置可変式のフットレスト、ブレーキとクラッチレバー、ブレーキとクラッチのフルードカバー(どうでもいい部分です)、こんなところですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

見えにくい場所あちこちに「Option 719」と書かれています。

さて、2021年モデルのGSA、昨日のツーリングでゴウちゃんはじめ皆さんから言われたことは、後ろから見て差別化されている、ということ。

これまではスイッチオン時、テールランプが常時点灯でしたが、このモデルからは、両側ウィンカーが点灯することになったようです。自分では見ていません。ウィンカーも点灯の形が変わりました。ちょいオサレになった感あり。

 

 

というわけで、ガレージが前どおり三台となりました。

ちょっと嬉しいスペシャルな車両を迎えることができ、ワタクシWRT、かなり嬉しいのであります。

お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村