パニアがごろごろしている変な家! | WRTのStart Your Engines !

WRTのStart Your Engines !

豊かに暮らす、ステキに暮らす、楽しく暮らす、がテーマ。モーターサイクル、ガーデニング、料理など豊かに暮らすためのテーマ、ステキに暮らすためのモノなどを題材にした私的な日記です。
メインテーマはモーターサイクルでしょ、やっぱり!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 

 

本来今日3台で行くはずだった房総から銚子北浦方面へのツーリング、火曜の予報が悪いので、月曜日に前倒し。

 

 

ところが、昨日月曜日、朝出発しようとしたら小雨。寒い時期の雨は嫌です。急遽中止にせざるを得ず、ガックリ。

急遽メロンパンの予約を取り消し、あたふた。

ところが、午後はかなり晴れてきて、さらにガックリ。行けたんじゃないかぁ?的な残念さ。

ご一緒するはずだったTICさんは雨がやんでから房総を走ったそうです。元気だね。

 

 

今日火曜日、予報どおり朝は雨でしたが、昼からはぱぁ~っと晴れました。でも、午後またにわか雨。こんな日ですが、TICさんは走ったそうです。

驚きです。尊敬します。

 

 

私は天候の変化に超敏感な人間。お友達には「雨で溶ける」とおっしゃる方もいます。あんたは角砂糖かい?

私は雨で溶ける角砂糖ではないのですが、嫌なんです。

そういうことで、ツーリングに行きたいけれど、天気に翻弄されまくりです。

となると、家にいるしかない。

今後のツーリングの予定でも考えよう。

新規感染者数も減少傾向にあり、4月末から5月にかけての遠征も少しだけ希望が出てきた感じがありますね。

そんなわけで、朝は、いつもどおりたっぷりサラダ。ツーリングの朝はバナナ一本と決まっているんですけどね。

ランチは、ニンニク、唐辛子、アンチョビーの簡単パスタ。

いわゆるペペロンチーノ(ペペロンチーニとも言いますね)です。唐辛子が効いて、顔がほてったまま午後になりました(笑)。

少しでもほてりを冷まそうと、デザートは、こちら。

 

image

 

明治ファミリアという2,000mlで安売りスーパーで500円ほどの超安いバニラアイス。
大胆にすくって盛り付け、イチゴ二つ割り、バナナ薄切り、そして練乳掛け。く~~~っ、美味い!
これは『パフェ』じゃないかぁぁぁ~っ!
深煎りのコーヒーを淹れてもらい、大満足な『さらにブタになるランチ』終了。
ぐで~っとなってしまったので、最近ハマッている庭の野鳥観察。
最初の写真は、アクロバチックな姿勢で松かさをつつくヒヨドリ。
 
image
 
そして、最近我が家の庭に居ついている「アカハラ」。
私にとっては珍しい鳥です。
 
image
 
メジロ、シジュウカラ、スズメ、キジバトはいつものとおり何度もやってきます。鳥見は楽しいものです。飽きません。
さて、ツーリングですが、今週末土曜日は新しい「戦闘爆撃機」納車後初のツーリングに行こうと思います。テラモードさんと暗黙の約束ができています(笑)。

「戦闘爆撃機」は1250GSAから1250GSAへの車両入替ですが、パニアは入れ換えません。ただ、お化粧を施しました。

こんなふうに。

 

image
 
リビング階段にパニアがごろごろ放置されている我が家。サイドパニアだけで6ヶあります。変な家です。


お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村