R1250GSA 41st 現在整備中 | WRTのStart Your Engines !

WRTのStart Your Engines !

豊かに暮らす、ステキに暮らす、楽しく暮らす、がテーマ。モーターサイクル、ガーデニング、料理など豊かに暮らすためのテーマ、ステキに暮らすためのモノなどを題材にした私的な日記です。
メインテーマはモーターサイクルでしょ、やっぱり!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 

 

 

So Long ニコール!

 

 

昨年6月納車のニコールですが、わずか半年で乗り換えることになりました。2019年9月納車のオリンピア、昨年6月納車のニコールと乗り換えて、また!

でも、このタイミングしかゲットできないので。なにしろ30周年モデルも2台買っていますので。言い訳ですが・・・。

次期爆撃機は、GS誕生41周年記念のGSAです。

GS誕生40周年に当たるのは2020年。モトラッドの公式HPではEDITION 40 YEARS GSと称しています。

米国には昨年から続々出荷され、YouTubeなどで華々しく開梱、初乗り動画が出ていましたね。日本マーケットは舐められていて一年遅れの入荷となりました。ですから、私は皮肉を込めて

41周年記念モデル

(R1250GSA 41stEdition)と呼んでいます。

 

 

シリンダーヘッドはビレットパーツが装着され、質感が高い、というか、『別物感』が強烈です。

 



他にも、特別な高さ調整可能なステップ、カッコイイビレットのミラー、イエローのハンドガード、シリンダヘッドガードが装着されています。

 

 

 

 

ゴムの付いたステップはライディングシューズの土踏まずに優しい仕様で嬉しいです。

 

 

 

イエローな部分がある程度あるので、私が導入以来ずっと違和感を抱き続けてきた『金ぴか輪っか』とコーディネートできるようになりましたね。

金ぴか輪っか付きGSAは、このカラーコーディネーションが最終形ということなのではないでしょうか?

 

 

アダプティブヘッドランプとなり、USBポートが付いたり、そういうことは細かいことですが、一番大きなことはシートヒーターが付いたということです。

冬の時期には威力を発揮すると期待できます。

以前乗っていた空冷1200RT、そしてK1600GTでシートヒーターの快適さはよく存じております。さほど使わないけれど、いざという時、あると安心快適。

欧米で発売されている40thモデルには、黒・黄コンビのシートが装着されています。が、日本では黒の二分割シート。

現物に座ってみましたが、2020年モデルとは少々異なる「側」が使用されていました。「プレミアムスタンダード」(ローダウン版)なのですが、シート高は2020年モデルより少しだけ低い印象。※気のせいかな?

そのせいもあるのか内腿に当たるシートの角も気になりにくい印象。

タンデムはしないので、後席は電源につながないでOKです。

私は、先日ゲットしたラリーシートを張り替えて、黒・黄のコンビニしてもらって乗る予定。こちらはヒーター無しですから、冬以外の時期にのります(笑)。

 

 

カラーリングは、黒基調のイエローバリバリでエグイと思われる方も多いかも。

でも、私的には、いいなぁ~~、これっ!って思いました。

 

 

既に登録、来週末には納車予定です。

素直に嬉しいです。

最近の乗り換えは必ずしも大きな声で嬉しい~というほどではありませんでしたので。

お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村