にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 

 

 

※GSAローダウンの車重はカタログで281㎏。

軽の売れ筋ホンダNboxの車重は890~1,030kgと3倍から3.6倍だっ!

バイクは、軽自動車と同じ料金。ふざけるな!

ワタクシWRT、最高で年間43,416㎞走るライダー、高速ももちろんたくさん走ってる。

ふざけるな!どうして、バイク用駐車スペースはあんなに狭い?同料金なら軽と同じスペースにしてくれっ!

※私は腹が立つし、面倒なので、超混雑の時以外は、普通の車の駐車スペースに置くようにしています。

ふざけるな!バックギアのないバイクを頭から入れて後ろに引っ張って出すパーキングなんて使えるかっ?あげくに前下がり!

ふざけるな!春から秋に出る「ツーリングプラン」という代物、使えねぇよ、全く。通常の走行料金と比較してメリットが感じられないことに加え、ルートのセンスが悪過ぎる。バイクのツーリングに慣れてないヤツが作っているとしか思えん。あるいは、わざと使えないものにしているのか?

 

 

で、この記事が出たけれど、ハァァァ~~・・・???開いた口が塞がらないほど呆れたよ。

国土交通省、おかしいぜっ!

①2022年度から?

早くやれ!即やれ!

②季節限定?ツーリングプランの一環?

なぜ限定を付けるんだ?冬走っちゃいけないのか?一年中通してやれ!ツーリングプランは誰も使いたくない。

③事前申し込み?

そんな面倒なこといちいちしてられるか?二輪車ETCは認識できているはず。あれほど普及に熱心だったのに。二輪車を認識できていないならシステム変えろ!

④普通車の半額?

軽の半額か三分の一でいいだろ!これまでの扱い間違ってました、ってことだから、今までの不公平分を考えて最初の3年間は無料でいいだろ!

 

 

 

 

二輪車高速料金問題こんなことでごまかされないぜっ!


お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村