14日間のLWNで買ったもの嬉しかったもの! | WRTのStart Your Engines !

WRTのStart Your Engines !

豊かに暮らす、ステキに暮らす、楽しく暮らす、がテーマ。モーターサイクル、ガーデニング、料理など豊かに暮らすためのテーマ、ステキに暮らすためのモノなどを題材にします。
メインはモーターサイクルでしょ、やっぱり!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 

 

14日間も旅に出て、あれよあれよという間に10月半ば。

ハロウィーンもそろそろ?

 

 

今日は、フランソワの徹底洗車をして、テラコッタのカボチャを玄関に出しました。

疲れて蓄積しているようで、少し動くとゼイゼイハアハアって感じ。

身体もまだそんな調子、気分も北海道東北ツァーの余韻冷めやらぬ状態です。

本日は、お土産をチェック。

既に我が家の洗面所に鎮座している旭山動物園の手洗い洗剤。


 

これはカワイイ。実は、ドラッグストアなど全国どこでも売られているんですが、『熊🐻の足跡スタンプ』を旭山動物園で買ったというところに価値があるんです。ハイ、これは自己満足ですね(笑)。

旭山動物園ブランド、白熊とペンギンの絵入りのマスク、これはサマンサさんからのプレゼントです。嬉しいね。

 

 

「鶴居」と書いてある箱、これは鶴居村に宿泊するといただける「村からのプレゼント」なんです。

 

 

既に一つ食べちゃったのですが、なかなか気の利いたものです。

鶴居村さん、ありがとうございます。毎年伺っていますが、また来年早々行きますよ!

根室に宿泊すると、一人二千円のお買い物券をくださるというサービスもありました。感謝感謝でございます。

次、こちらは、霧多布ネイチャーセンターで販売しているTシャツ。

 

 

既に昨年サマンサさんが紺色のものを買いました。今回私にグレーのものをプレゼントしてくれました。お揃い(笑)?感謝です。Tシャツの価格には霧多布湿原保護の寄付金が入っているんです。

旭川大黒屋では、ジンギスカンのたれとスパイス。

 

image

 

これがあればジンギスカン美味しくできますね。
そして、昨日食べたこのメロン。
出発の10月1日に鉾田産のメロンを「松川夕日の郷」で買いました。しかし、カッチカチで完熟するまで車の中に保存して、結局帰宅した時点が一番美味しい食べ頃、あるいはちょっと過ぎたくらい、ということに。これには爆笑でした。

 

 

 

 

他にも、福島の佐藤果樹園でいただいた大きな梨、おそらく「新高梨」かと思われますが、これも楽しみながら食することに。

旅のお土産の最大のものは、いろいろ撮影した写真だと思います。

 

 

image

 

 

 

 

長旅の余韻に浸っているとあっという間に11月になります。

ツーリング写真でパーソナルカレンダー作る時期です。

ツーリングの予定も入っていますので、詳細な行程も作らないと。

お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村