Day 12 美味いパン・ハセスト・最高級フェリー・曇った岩木山 | WRTのStart Your Engines !

WRTのStart Your Engines !

豊かに暮らす、ステキに暮らす、楽しく暮らす、がテーマ。モーターサイクル、ガーデニング、料理など豊かに暮らすためのテーマ、ステキに暮らすためのモノなどを題材にします。
メインはモーターサイクルでしょ、やっぱり!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 


バリアフリーホテルあすなろのベッド、まくら、空調など、私のお気に入り。特に自動ドアが最高❣️

ぐっすり眠れました。

そして朝ごはんがまたいいんです。



目玉焼きもいいけれど、なにしろパン🥐が秀逸。
ホテルで作っているクロワッサンがうまい😋けれど、塩バターパンはもう絶品❣️
美味すぎて写真無し(笑)。
そしてお粥もここの名物。


9時に出発してまずは函館のプロノ❣️
ここははずせません。
が、今回はあまり買うもの無し。





ハイ次!ってんで、初めてのハセスト。ハセガワストアで焼鳥弁当🍱






フェリーでランチ用に。
函館フェリーターミナルで津軽海峡フェリー乗船⛴12時出発。


ブルーハピネスの最上級プレミアム個室。





感染防止を考えると、こういう選択になります。
3時間40分、ゆったりくつろいで眠りました。
青森上陸4時でサクッといつもお世話になっている岩木山麓嶽ホテルへ。


弘前を通らぬよう迂回して岩木山麓へ急ぎます。
が、あまりにも雄大な姿に感動!
さらに麓のいつもの撮影ポイントには暗くなってから到着。雲があっという間にガッツリ山体を覆い隠してしまっていました。


残念ながら山は見えず。
ツーリングでみんなと来て撮影したり、泊まったり、岩木山麓、そして嶽ホテルはお気に入りの場所。


夕食は食べきれないほど。
特に「嶽きみ」のスープ。これは極美味❗️
サマンサさん、「どんぶりで飲みたい』なんてすごいこと言うくらい美味いんです😋


大満足。
そして最高なのはここのお風呂。



サマンサさん曰く、①古い木のお風呂、②硫黄の香りほのかで白濁、③露天は適温、中は熱め、④お肌つるつる。
「私のお気に入り温泉ランキング一位♨️が書き換えられたかも❣️」だそうです。

お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村