にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 

 

 

今朝かなり乗る気でガレージを開け、ソフィアを出そうとしたら、ザザザ~っと突然の雨。

えええっ?と驚いてすぐに家の中に退散。

やんだので、やっと引っ張り出しました。

 

 

 

すると今度は霧雨。それに気温がすごく高い。

慌ててまた仕舞い込んで結局乗る気がなくなってしまいました。

一日中天気予報をチェックし、今週土日の奥只見・魚沼・雑魚川林道・奥志賀・毛無峠ツーリングを決行すべきか検討。

台風がいて予測がつきません。土曜日朝の予想天気図はこちら。

 

 

前線の位置が南に少しずれれば、私たちのルートはかなり降られます。

はかない期待に過ぎませんが、台風二つに挟まれて福島、新潟、長野、群馬あたりは「気圧の峰」状態になって意外に良い天気になるのでは、と判断し、決行予定です。

 

甘い見通しかも。明日金曜午後までじっと天気図と予報を見て最終判断します。


お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村