にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 

 

本日は4台で奥日光方面へのツーリング。

予定はこんな感じ。

栃木IC → 日光 → 玉生方面 → 栃木県民の森 → 小太郎茶屋 → 川俣温泉 → 光徳牧場 → 丸沼 → 片品 → 体力あれば尾瀬から水上

 

 

エンジンの大掛かりな修理から復活したソフィア、二回目のツーリング。

丸一日、400㎞以上乗りましたが、とても疲れました。ヒジョ~に疲れました。

右手親指付け根の痛み再発。左手も疲労で痛みあり。ふくらはぎパンパン。全体に重さを感じました。慣れていないのか、他のバイクより重量感を感じるのか?

パワーはもりもりで機関に問題なし。もう少し乗ってみようと思います。

さて、本日のルート、事前に詳細に作りました。

そんな時に限って、想定外のことがいろいろ起こるんです。

 

 

まずはお弁当。今回はノープランでしたが、道の駅日光に立ち寄ったら、なんと『埋蔵金弁当』が売られていました。即買いました。

嬉しい誤算。

 

※山の駅たかはらにて。外のベンチで4人バラバラで。

 

埋蔵金弁当とくれば、漏れなくこれが付いてます!

 

※SLの石炭を釜に入れるショベル。

我が家には数本あります(笑)。

 

次は「小太郎茶屋」です。

整骨院の先生から勧められた場所。かなり秘境感のあるところだと聞いていました。アクセスする道が未舗装とも聞いていましたので、電話で確認。すると舗装された道もあることが判明。

舗装路と誤認した私が突っ込んだのは、入り口だけが立派に舗装され、その先は急坂の下り坂で深めのわだちのある未舗装路!

見た感じ地獄感が強烈(笑)。

ヤバイ!と思って下り坂でストップし、他の3人の仲間を呼んでUターン。4人でやっと方向転換できました。一人だとアクシデントでした(笑)。写真を撮る精神的余裕などありません。

次のハプニングは、川俣温泉から光徳牧場へ抜ける山王林道が通行止めだったこと。

グーグル地図を見たら「通行止めの可能性のある場所」と表示されていました。

 

※前日に栃木県の道路情報をネットで調べ、特に問題なしと思っていたのが間違いでした。

 

「通行止め」の看板が川俣温泉より手前20㎞地点にあったのが幸運でした。サクッとルートを変更し、大笹牧場へ。

陳腐なツーリングルートになってしまいましたね(笑)。

 

 

光徳牧場のアイスではなく、大笹牧場のソフトクリームになってしまいました。

本来なら、片品へ抜ける予定でしたが、いろいろ予期せぬことが出てきたので、気持ちが萎えました。そして久々のソフィアで身体がキツイ。

そんなこともあり、朝一番に走った栃木インターから日光に至る快走路を逆方向に走ることにいたしました。

逆に走っても快走路(笑)!
家に帰ったら疲労感が強く、引き返したのに400㎞超え。

下界は32℃、上は18℃。強烈な温度差。

東北北海道の疲れがまだ残っている、そう解釈すべきでしょうか?

お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村