ご覧いただき、ありがとうございます
雨が毎日続きます。
「ライダー殺し」の雨です。
鬱々としています。
唯一の明るいニュースは、ソフィアが明日10日金曜日夕刻に帰ってくる目途が付いたこと。
福田モーター商会の合田社長が動画を送ってくださいました。
エンジンを組み上げて火が入ったということですね。
これは嬉しい。あとはテストランを繰り返してもらい、不具合が出ないことを確認して、問題なければ金曜夕方納車です。
一緒にエアフローのパンツ、エアフローのグラブも届くはず。
今日もバイクに乗れないどころか、バイクを触る気にもならないので、買い物で外出したついでにライコランドを巡回してきました。
長い間行っていないので、いろいろ新商品が出ているかもということで、感染防止のため短時間に限定してきょろきょろ。
夏用冷感アンダーウェアがいくつか目に付きました。
これまでは、吸汗速乾のアンダーウェアをたくさん買って愛用してきましたが、汗が大量に出た場合、乾くのが追い付かず、濡れた感じがしてしまいます。そして、私の場合は「あせも(汗疹)」のようなものが背中に出るんです。
先日ワークマンで購入したドライレイヤーを着て、その効果を試し、もしそれでもうまくいかないなら、いよいよミレーあるいはファイントラックのドライレイヤーを買おうと思います。
ワークマンの記事はこちら。
https://ameblo.jp/paul-not-smart/entry-12601028662.html
このドライレイヤーを着て、その上に長袖の白馬シャツ、さらに先日購入した空調服、エアフロースーツ。これで乗り切れそう。
今日ライコランドで見たいくつかの商品も購入候補。
夏用のウェア類も多く展示されていました。
アルパインスターズのジャケットがちょっと気になりましたが、身体は一つです。我慢我慢。
『雨で走れない → ついついお買い物』
この梅雨時のあるあるパターンにハマらないよう注意注意(笑)!
来週も雨が続きますが、21日頃に梅雨明けの可能性あり!
それを待ちましょう。
お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。