にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 

 

(今回のブログの写真は全てiPhone8plusで撮影)

今日はテラモードさんから「ツーリングの要請」無し(笑)。

※夜帰宅してから分かったのだけれど、一人で房総の道の駅巡りをしていたんですね。

サマンサさんに「キャンプに行かない?」と言ったら、「仕事が佳境!」と断られ、やむなく「道の駅スタンプでも集めようか」ツーリングに。

7時前スタート、8時半下妻で雨。

 

 

ちょっと降ったり、やんだり。北関東では天候の回復が遅れていました。

雨はストリートガードを上下着ているので気にならず、一気にいい村へ。10時15分頃に到着し、早速一つ店頭でいただきました。

 

 

 

 
家に3ヶ持ち帰り。美味しいけれど、やっぱりその場で食べるふわっふわ感とは少し違いますね。
その後もすごい勢いで茨城から栃木の道を快走また快走。
ただ、低気圧の影響で風がすごい。
馬頭温泉で休憩した時に短い動画を撮ってみました。


 
走るのが怖くなるくらい吹いていました。
風もすごいのですが、午後1時過ぎ頃からわずかに弱まり、代わりに雪です。
道の駅那須与一でけっこう降られました。最初はみぞれ、その後雪。

 

 

 

 

本当は那須の方まで行くつもりでしたが、北の方には濃い灰色の雲の壁ができていて、明らかにそこでは雪が降っている模様。

さすがにビビって、矢板へ逃げ、青空も出てきたので、塩谷町を抜けて今市へ。

 

 

演歌には全く興味がないので、一応写真を撮ってそれで終わり(笑)。

このあたりでは陽は照っているものの雪が舞う状態。

最低気温4℃まで下がり、体力へのダメージがかなりひどい状況でした。

最後は新4号を南下して帰宅。

 

 

夕焼けが素晴らしかった!

高速は15㎞ほど乗りましたが、後は下道で。トータル410㎞。

下道400㎞に加え、雨、風、雪と大変な気象状況でしたが、問題なく13時間のツーリングを終えることができました。

高い、重い、嵩張る、とても買えない、などいろいろ評価はありますが、『ストリートガードスーツ』の防雨、防寒、防雪機能を十二分に活用した一日でした。

ストリートガードは無敵ですっ!


お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村