にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です

 

とにかく熱いS1000エンジン。

4気筒で高回転型 → 熱の発生ハンパない!

燃費は17km/L走ったらいい方 → 燃費が悪い分は熱に変わっている!

車体は軽く作ってある → 熱を遮るようなカウルなどなく、輻射熱がガンガン来る!

フレームはカンカンに熱くなる!

 

 

今日7日水曜日は、猛暑日になるだろうとの予報がバリバリ出ていましたが、「ウチのエッセンちゃんは熱くはなるけど走っていればまあダイジョ~ブ!」なんて甘い考えで朝6時半出発。

佐野のどまんなかたぬま、という変な名前の道の駅を皮切りに、スタンプラリーに注力です。

国道121号線に沿って北上。福島南会津まで足を伸ばし、那須一帯を走ってから茨城の常陸大宮へ。

走り出して30分で左足ふくらはぎ内側がチリチリし始めました。

続いて右足首も。

足を開いたり、ぶらぶらしたり、部分的にタオルを当ててみたり、いろいろ対策をしながらなんとか走り続けました。

 

image

 

結果的に、21:35分に無事帰宅。547㎞走りました。暑い、熱い、シートが薄くてお尻が痛い、何重苦にもさいなまれながら、走り過ぎ。

低温火傷症状は起こりませんでしたが、脚や太ももに部分的に赤い斑点が出てきました。蕁麻疹の症状ですね。化繊の下着に反応したのか、熱で皮膚がやられてアレルギー反応を起こしているのか。明日まで様子見をしてダメなら皮膚科受診です。トホホです。

さて、本日のスタンプは18個ゲット。目標は20でしたが、さすがに遠くて行けないところが出ました。

 

image

スタンプを取りに行くだけでは本当につまらない走りになってしまうので、あれこれ見ながら、そして自分の好きなツーリングルートをつないで楽しみました。

路傍のルドベキア。南会津、奥会津には大量に咲いていますね。

 

 

ルドベキアを背景にエッセンちゃんを撮影していたら、会津線の電車が唐突に汽笛を鳴らしてやってきました。

うろたえながらシャッターを押すとこうなってしまいます。

 

 

途中雷が鳴って短時間雨に降られました。

が、終わりの頃は夕焼けがキレイ。

 

 

最後は道の駅常陸大宮とかつらを訪れ、あとは一気に土浦のかつ吉さんへ。

日曜のツーリングで帰り際、かつ吉行きたいねぇなんて話をしていたので、帰りに一人で寄ろうという魂胆。

 

 

 

相変わらず絶品でした。旨い美味いと言いながらご飯は1杯半に押さえました。

今日のランチに訪れたTadさんは、糖質ダイエット中なのに、ご飯を三杯おかわりしたそうです(笑)。意味分かりませんね(笑)。

朝6時半から夜9時半まで走っていたのでさすがに疲労しました。主として熱、暑さのせいだと思います。今夜は、クーラーかけっぱなしで熟睡予定です。

なお、BMWモトラッドWeb版道の駅スタンプラリー総合ランキング、私は232ポイントで22位。240ポイントで20位のアキレスさんの背中が目前に迫ってまいりました(笑)。

お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村