にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です

 

昨日の試乗でMoto Guzzi V85TT をかなり理解できました。

乗らないと分からないんですよね、バイクって。

まずは足着き。

 

 

八重洲ライダーさんとエガちゃん、ほぼ両足ベタに着いてます。背が高いからね。

身長170㎝の私の場合は、両足降ろすとそれぞれ爪先が着地、そんな感じ。あと2㎝下げたシートがあると嬉しいです。ローシートも発売になる予定だし、あんこ抜き加工してもらってもいいし、そこはなんとかなりそうです。

 

 

上の写真、パニアが3個付いています。

BMW純正(ツァラテック製)やGIVIのアルミ箱と比べるとやや安っぽい感あり。表面はグレーに加工されています。叩くと、小さな太鼓、ボンゴのような音がして楽しいです(笑)。

さて、私が感じたこと、まずはパワー感。十分です。

日頃グッツィの1200スポルト、BMW1200GSA 、S1000Rに乗っていますので、そのどれよりもパワー感は少な目。ですが、V7のような非力さは感じません。むしろどんどん開けていける感じなので、楽しいかも。積極的に回転を上げて楽しむ、そういう味付けです。

クラッチは軽めで全く意識しませんでした。オートシフターは付いていません。慣れるととても便利なものですが、縦置きVツインに適用できるオートシフターは開発されていないようです。

ブレーキなど基本性能は全く問題なし。

着座位置がGSAと比べても高いと感じました。シールドは大きいものの方がロングライドに適しているでしょう。これもオプションで用意されるようです。

問題はタイヤです。「アナキーアドベンチャー」、これはダメですね。

 

 

リーンするとすぐに切れ込むような不安な挙動。カーブを曲がるのが楽しくない。基本的にオンロードで使うバイクだと思いますので、こんなタイヤはやめてほしい。上の写真でフロントのパターンを見ると、ブロックタイヤ調(笑)。あくまでの『調』であって、ほんものじゃない、そういう中途半端感は困ります。

このカラーリングではない、地味なグレーとかのモデルは違うオンロード寄りのタイヤを履いているという噂もあります。普通のアナキー3を履いてくれればそれでいいですね。欲を言えば、ロード5を履いてきてほしい。

加速もそこそこいいし、シフトも決まるし、なんといってもカラーリングがステキ。パニアが付いていると、遠征も可能です。GSAがいらなくなっちゃう(笑)?

既に予約しましたが、おそらく第二便のものが私には引き当てられるのだと思います。ひょっとしたら、色は赤系の派手なものが入ってくるかも。

Zumo396、FTM-10Sもいつでも取り付けられるよう用意しています。ただし、まだ駐車場をどうするか結論が出ていません。

お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村