にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です

 

 

11時から指先の状態を確認するため受診。受診7回目。

最初からグロな写真になるのは困るので、まずは庭のブッドレアの小さな花を接写した画像からスタートしました(笑)。

秋めいてきましたね。

アクシデントから9日目の今日、小さなグッドニュース!

副木卒業。医師によりますと、骨折は治っていないが、爪が副木の役目を果たす部位なので不自由な副木は外してよい、包帯も不要とのこと。嬉しいのは、怪我した部位を浴槽に漬けていいそうです。

さて、今日の指先の写真。ちょっとグロなので閲覧注意!

 

image

 

内出血が起こり、血液で指先がパンパンに膨れ上がったため爪の真ん中に穴をあけて血を抜いた跡があります。

アクシデント直後は下のような状態。内出血が始まっている状態でこの後最悪な状態に。

 

image

 

同じくアクシデント直後の前腕部、下が手首なのですが、車が直接ぶつかった個所がものすごい盛り上がり方ですね。「折れてな~い!」というのが不幸中の幸い。現時点で腫れはごくわずか残り、内出血で広い面積が赤黒くなっています。

 

 

 

image

 

 

今後アクシデントに遭わないよう自戒の意味で、あえて記録を残しておきます。

うーん、秋が深まってきています。

 

 

この1週間あまり連日患部消毒のため受診していましたが、次の受診は1週間後でいいそうです。

正直まだ患部を触ると痛みがあります。だから、キーボードを左人差し指で叩けません。

 

 

最後に医師に尋ねてみました。

「バイクに乗って遊びに行ってもいいものでしょうか?」とね(笑)。
ハイ、回答はこうでした。
『自己判断じゃないですかね!』
う~~~~ん・・・・・・。

お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村