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明日の合同ツーリング、福田さんの方でキャンセルが出て27台。
台数が多いので、まず自分のことで問題が生じないよう準備点検です。

ヘルメットには無線用ヘッドセットを付け、シールドはスモーク。予備のクリアも持ちます。

私の無線機はバッテリー運用。満充電し、コード、アンテナ類をきっちり確認。

既に関係者に配信しているZumo用データを今回使用するZumo660にインポートし、地図を確認。道は体が覚えていますが、これでしっかり先導できます。

 

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ナビ画面を見ると、集合の栃木インターからお開きの佐野沼田インターまで、252㎞の下道極楽ルートです。ホォォ~ッ、下道だけでこの距離はあまり乗らない方には少々長いかもね。

次は、バイクの選択とチェック。

 

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昨年8月納車後あまりたくさん走らなかったアービー。今ODOメーターは9,808㎞。1万キロ点検と1年点検が間もなくなので、今回はアービーちゃん(Urban G/S)にいたします。

指定空気圧は、GSAと同じF2.5Bar、R2.9Bar。GSAとホイールが全く同じなのでメーカー指定はGSAと同じなのですが、しかし、これだとバイクが跳ねます。車重が軽いせいなのかタイヤ(ツァランスネクスト)の性格なのか。ディーラーさんとも相談したうえですが、F2.2Bar、R2.5Barで調整。

それから、1万キロ走るとタイヤ減ります。私の場合、どんなバイクでも例外なくリアがまず減ります。トラクションをかけますから、減るのも早いですね。

 

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リアのサイドには新品のような深々とした溝がありますが、真ん中はスリップサインまであと1~1.5mm程度。悲しいけれど、もうおしまいです。
ま、1万持ったのですからよしとしましょう。近々交換です。
ミシュランロード5トレールがまだ発売されてないので、夏の発売を待つか、PR4にするか、よりグリップが良くて耐久性の低いロッソコルサなどにするか、悩み中。オンロードメインユースの私には、ブロックタイヤという選択肢はございません。
フロントの溝はたっぷりあるので、リアだけツァランスネクストで交換という選択肢もあるかも。

 

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次はエンジンオイル。交換後2千キロ少々なので量も質も問題ないようです。

 

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バッテリー、クラッチ、ブレーキや灯火類は問題無し。

あとは、集合場所の近くで満タンにすることですね。

リッター当たり20㎞くらい走るエンジンなので、タンク容量17Lで航続距離は300㎞はあります。ロングツーリングだと、リッター22㎞ほど走ることもあります。最近排気音もいいし、吹け上りも快感なので・・・、回し過ぎて燃費を落とさないよう注意ですね(笑)。

 

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カメラはサイドバッグに入るなら2台の予定。EOS1Dxに70-200mm、6DMrkⅡに40㎜。白いEF40mm、いわゆるパンケーキレンズ。サマンサさんの白いKissX7に付いてきたもの。カワイイんです。

 

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早めに就寝して、5時起き。体調が悪くならないように、それが一番大切ですね。

そして疲れ過ぎないように。なにしろ天候が良ければ火曜もロングツーリングですから。

そうそう、東北道から関越道や北関東道へ抜けるルート、これに適合する首都圏ツーリングプランはございません。

 

 


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