山梨の先に伊豆がある!そういうヘンタイツーリング | WRTのStart Your Engines !

WRTのStart Your Engines !

豊かに暮らす、ステキに暮らす、楽しく暮らす、がテーマ。モーターサイクル、ガーデニング、料理など豊かに暮らすためのテーマ、ステキに暮らすためのモノなどを題材にします。
メインはモーターサイクルでしょ、やっぱり!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です

 

20℃越えの気温もあって、春になってきたので・・・・、エガちゃんとの・・・・、

火曜どうでしょう?ツーリング再開!

 

 

1.「伊豆って山梨の先なの?」

マップをご覧になれば分かります。いつものヘンタイ度高めのルーティングです。結局612㎞走りました。

「伊豆って山梨回ってから行く場所ですよねぇ?」なんてエガちゃんが言ってました。確かに、南アルプス市でランチを食べてから西伊豆にキャンプに行ったり、そういうことが多いんです。

伊豆単体だと物足りない、山梨だと桜の季節はまだなので走っても満足できない。

となると、山梨行ってから伊豆へ行きましょう、ってことになるのは必然!それが必然なのはアタシタチだけかな(笑)?

伊豆は山梨の先にある!それが私たちの常識(笑)!

 

 

2.「ここのところの20℃超の春の気配微塵も無し!箱根峠は1.5℃」
春みたいな気温になってきたので・・・・、そんな気持ちで朝走り出しました。

火曜の予報は、都心も山梨も伊豆もお日様ピッカピカ(のはず)。

とんでもない予報の間違いでした。

河口湖周辺はビミョ~な霧雨(愕然)。気温は超低温。5℃とかそれ以下。電熱ウェア着ていてよかったぁ。

富士山の西側71号線をわざわざ通って遠回り、富士ミルクランド前を通り、さすがに水ヶ塚の道は避けて一つ南の国道469でサファリパークの前を通過。

富士五湖から裾野市内に入るまで、わずかに霧、かなりな低温、ウェット路面。ヘンタイ二人組はあまり気にしませんでしたが、あれってフツーだとなかなかハードだったんじゃないでしょうか(笑)。

 

 

伊豆スカイラインを天城から全線貸し切り走行して箱根峠に到着した時1.5℃だったそうです。上の二枚の写真は、亀石スカイポートにて。

いつもは伊豆スカイラインは走りません。走り屋や練習と称するライダーがいて危険。巻き添えになったら大変なので。

でも、平日の夕方近く、これはゼッタイ貸切に違いないとにらんだら、バッチリ。対向車全線通してほんの数台のみ。

 

3.「BMW乗ってイタリア~ンな店探し」

 実は、今回の主目的は、河口湖あたりでイタリアンレストランを見つけることでした。

事前調査でルーガというお店に目星をつけて実食。

結果、なかなか良かったので、4月1日グッツィミーティングのランチはここに決めました。

 

 

場所は正直分かりにくい周りは原っぱみたいなところ。Zumoに場所を入れて行ったのにミスしちゃいました。

せっかくのイタリア~ンなんですけど、残念なことに今日は二人ともBMW(笑)。私のグッツィ、エガちゃんのドゥカティ、二人ともそれに乗ってくるべきだったかもね。

1,050円のランチを試してみました。

 

 

サラダ、そしてパスタとコーヒー、デザートのセット。

 

image

 

image

 

 

image

 

エガちゃんがニコニコしているってことは美味しいってことですね。

 

image

 

image

 

4月1日のモトグッツィミーティング、とりあえず10人くらいは集まるかな、ということで予約してまいりました。

 

 

4.「二回目の河津桜満開でしたよっ!」



なにしろ河口湖から富士山の西側を回り、裾野から伊豆縦貫道へ入ってそのまま天城越え。週末の午前中ならものすごい渋滞のはずでしたが、午後遅めの天城越え、全然問題無し。もちろん車はかなり多かったのですが、詰まることはありませんでした。

渋滞にかかってしまったら西伊豆に逃げ、土肥から南下して下田の手前で河津に入るというプランBも用意していましたが、不要でした。

 

 

毎年ここではキンメのお寿司を食べることになっているので、探し当ててようやくゲット。

 

 

同じく今年二回目のエガちゃんともどもペロリといただいちゃいました。

 

 

帰りは河津から少しだけ東伊豆を北上、山に入って一気に伊豆スカイラインを熱海峠へと駆け抜けました。この時間帯は伊豆スカイラインもいいものですね。久しぶりに走りましたが、爽快でした。週末の昼間に走るのは愚の骨頂と思いますが、平日の夕方はいいものです。

疲れを知らない2台。エガちゃんはいつも元気ですが、私は結構疲労蓄積です。

※後ろに見えるライダーたちは、レッカー車待ち。

 

 

北海道から帰っていきなりのロングツーリング、ショック療法ですが、身体もこれで通常状態に戻ることでしょう。

今週末は、『駿河の春満喫ツーリング』、土曜の天候次第で日曜への順延もありうる感じです。

またまた盛沢山のロングツーリングになります。体調を整えて準備もしっかりせねば。

お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村