陸海空制覇! | WRTのStart Your Engines !

WRTのStart Your Engines !

豊かに暮らす、ステキに暮らす、楽しく暮らす、がテーマ。モーターサイクル、ガーデニング、料理など豊かに暮らすためのテーマ、ステキに暮らすためのモノなどを題材にします。
メインはモーターサイクルでしょ、やっぱり!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です

 

本日エガちゃんと二人ツーリング。

 

 

9:45成田空港近くのここから。

 

 

おなじみ多古町のTKG「たまご屋さんCocco」でございます。

上空をバンバン旅客機が飛んでいきます。着陸態勢でガンガン高度を下げていきます。

 



ワタクシWRT、早めに到着して炒り卵と鶏牛蒡煮の二色丼、ご飯少な目にしてもらい、生卵二ヶかけて食べました。

 

{34C38A7D-6CFC-4036-B77C-DC8629E5C5AF}

 

{88205881-C1E5-4DAB-8C88-559BD2DCF9F4}

 

 

エガちゃん登場。カメラを構えて待っていたのですが、500㎜ほどの画角だったため、被写体が枠の外へ(笑)。

いずれにせよ、今日はBMWではなくドカのムルティです。実は、ここで朝ご飯を食べる時は、乗車姿勢が楽なムルティの率が高いんだそうです。R1200Rはやや前にのめっている姿勢ですからね。

TKGをたらふく食べる、そこまで計算して当日のバイクを選んでいるのかって驚き(笑)。

 

 

 

ご飯二杯、卵は5ヶか6ヶ食べていた模様。

二人ともガッツリ食べて、おなか一杯でスタート。いきなり快走路をガンガン走って海岸近くの蓮沼に出て、そこから九十九里有料道路へ。

昨年クリスマス直前に修理等が完成して開通した道路です。バイクは220円。

海を満喫!

 

 

 

サーファーがたくさんいましたが、オットット的なシーン。素人が見ても下手。皆さん、一瞬しか立てず、上手な人は一人もいませんでした。

オレの方がうまいんじゃないのぉ?的な写真(笑)。

 

 

ソレ、陸の上ですからぁ!

有料道路で海岸線をたっぷり走って今度は山と里山を駆け抜ける快走路。

あまりに快走なので、エガちゃん曰く、「過呼吸になっちゃいそう」。

 

 

途中三石山のくねくね狭隘道を走ったりしましたが、あっという間に今度は東京湾沿いに出ました。例のトンネルにちょっと寄ってみたら、バイクに乗った人たちがわさわさしていたので、トンネルに行かずにUターン。そのまま金谷へ。

海の見えるカフェへ!

どうです、私たちもオサレでしょ?

 

 

 

 

遅いランチ(TKGで腹膨れていたので)はここで。いわゆるカフェ飯ってやつ(笑)。ま、私はオムライス、エガちゃんは牡蠣カレーでした。二人ともスープとデザート付きで。

 

 

カフェでまったりして時間をつぶし、金谷フェリーターミナルから久里浜へ船の旅。金谷は風がないととても風光明媚な場所。

 

image

 

image

 

二人で「幸せの鐘」を鳴らそうとしたら・・・、そこはなんと・・・!

 

 

image

 

これって大笑い。

平日なのに結構バイクの人がフェリーに乗るんです。全部で8台くらいいたかも。

 

image

 

甲板で40分間の船旅。

下の写真は「無賃乗船」の皆様。

 

 

WRTは船に乗ったらこのポーズ!

 

 

久里浜に着いたのは16時頃。ここから高速をバビューンと走って福田モーター商会さんへ。なんとか17時半に到着、オイル交換と電熱ウェアコードのヒューズ切れ修理をお願いできました。オイル換えるとシフトチェンジが見違えるようにスムーズになりますね。

ところで、営業の柳澤さんから、「親会社は変わりましたが、福田という名前も仕事も変わりません。お客様は『わたしたち福田』からお買いになりたいとお越しになった方ばかりですから、今後も福田は変わりませんので、ご安心ください。」との力強い言葉が。

確かに、福田がセントラルなんとかというディーラーと同じになるなんて嫌だなぁっていうのが既存客の本音でしょうね。

そして今日の収穫は、R1200GSのメーターパネル新型お披露目。

 

 

 

フルカラー液晶で違和感を覚えるほどくっきりした色鮮やかなものに変わりました。「オレは針のメーターが好きだぁ!」って人もいるでしょうね。ハイ、私もそうですけど(笑)。

「とてもメーターがステキです!」とにっこりまなみちゃんに言われたので、ハイ、ワタクシWRTも「針じゃなくていいで~す。フルカラー液晶メーターいいねぇ!」って意見変更しました(笑)。

 

 

一日、足をほとんどつかずずっと走りまくりのツーリングが終了。

エガちゃんから、「今日は成田空港も通ってきたので、陸海空制覇しましたっ!」って名言をいただきました。

お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村