にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です

 

ホントに寒い日が続いていますね。

明後日日曜日は成田山新勝寺の護摩、香取神宮参拝、そして鰻、さらに霞ヶ浦水辺の快走と盛りだくさんな『お礼参りツーリング』です。

 

 

2016年も人数が多かった(上の写真は成田山本堂前にて)のですが、今年も今日現在で26名。正直鰻に釣られて・・・って感じもあるし、私たちの走る仲間『クラブエンジン』の納会という意味もあるのかもしれません。

 

 

朝8時半集合時点では、路面に霜が降りているような状態かもしれませんが、寒さに負けずに皆さまよく集まられますね。日陰の駐車場に入ってくる昨年のホンマサさん、いやぁ寒そう。

この後本堂での護摩に参加します。荘厳な護摩。これは参加しないわけにはいきません。いつも厄落としの意味でウェストバッグを護摩の火にかざしていただいております。

『お礼参りその一』の成田山からは成田空港を東西に横切って快走。こんな道があるのか、と皆さまびっくりされます。

そして『お礼参りその二』は香取神宮。深い森、長い参道。まさにパワースポット。わずかに紅葉も残っているかもしれませんね。

 

 

香取様からはほんの少しでお待ちかねの佐原の鰻「長谷川」。

二階の座敷で皆さまそれぞれ近況報告などしながら和気藹々とおいしいうな重をいただきます。

エガちゃんのみ大盛です(笑)。

 

 

参加者の中で自分も大盛がいいという方、連絡してくださいね(笑)。

 

 

鰻ランチから参加の方もいるし、鰻食べたら離脱という人もすごい数いるけれど、まあ年末のことですからねぇ、しょうがないってことです。

そしてこのツーリングで一番素晴らしいのがこの後の霞ヶ浦水辺散歩。

 

 

 

こんな写真撮りまくり。早々と2019年カレンダーを作ることを意識して・・・(笑)。

風がないことを祈りたい。風がなければ、湖畔は素晴らしい休憩場所です。風があると・・・・、バイクが倒れかねない(怖)。

 

 

 

 

 

今年もステキな写真を撮るよう努力します。

この後土浦へれんこん畑の中を走ってお開き。

今回残念ながら参加できないクラブエンジンメンバーの方々、またお目にかかる機会を作りましょう。

今回はクラブメンバーじゃない方も3名ほどご参加予定。

このブログを読んで、このツーリングに参加してみたいという方、特にモトグッツィ乗りの方いらっしゃいましたらコメント書いてくださいね。

だって、グッツィ乗りのワタクシWRT、グッツィ乗りの仲間がいないんですよぉ。

 

 

 

お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村