にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です

 

土曜18日の群馬ツーリングの疲れがまだ癒えていないワタクシWRT、しかし、今日は「火曜どうでしょう?ツーリング」でまたまた房総へ(笑)。

今回は、成田近くにある(実際は多古町)TKGのたまご屋さんこっこからスタートします。

 

{833CC233-9B6C-4006-82EF-60695799C811}

 

{9ABA3CC5-48BB-44F3-A355-E08E6C9BDEC0}

 

食い過ぎです。

二色丼に生卵3ヶ、コレステロールに問題のある私、大変反省いたしております(お辞儀)。

 

 

 

本日のルートは新機軸で、最初は浪切不動院。真っ赤っかなお寺で、姿もなかなか良い感じ。笠森観音を彷彿とさせますね。同じように岩の上に聳え立つお寺。



 

造りは派手、縁起はとても古い由緒あるお寺ですが、観光化されていないようで、御朱印をいただくのに呼び鈴を押してお願いするというような感じです。

仁王門も大層立派ですから、一度参詣に行く価値があると思います。名前から察するに、山の上に建っていて、海上の舟から見えたのではないかと思われますが、海岸線ははるか彼方に移動してしまっています。

 

 

浪切不動院の後は、すぐ近くにある「柴原の岩塊」というのを探して見に行きました。

 

 

すぐ近くの郵便局(成東早船郵便局)でお尋ねしたのですが、ご存じなかったので、地元でもあまり知られていないようですね。田んぼ畑の中にボコンと岩が突き出しているんです。

浪切不動院も同じ質の岩石の上に建てられているそうです。詳しい説明はこちらをご覧くださいね。なんとなくパワーを感じたので、手のひらで触って力をもらってまいりました。

 

 

ここからは、旭にあるランチ場所に向かうのですが、私たちのことですから、わざわざジグザグに遠回りをして快走路を走り、時間をかけて向かうのでありました。快走路ではありますが、ものすごい強風が吹いていて、キモチヨサが半減してしまいました。ザ~ンネンッ!

1時近くになって旭にある「支那そばへいきち」に到着。しみじみした店舗外観。

昔ながらの支那そば、なかなかにうまい。

 

 

 

{D1D4816E-8286-417B-917E-07774F171996}

 

さらに銚子方面へ快走。しかし、強風。なかなか厳しい風です。

刑部岬にも寄ってみました。すごい風が吹いているのだろうと面白半分でしたが、強風ではあるもののまあまあでした(笑)。

 


 

展望台はエレベータを使って登りました。何しろ膝がまだ痛いので(涙)。

さらにここにも灯台があるので、エガちゃんとどちらが大きいか比較してみました(笑)。

 

 

さらに灯台もう一つ。犬吠埼灯台です。絵葉書調の写真を撮ってみましたよ。

 

 

風は強いのですが、そんなことでツーリングルートを変える私たちではございません。予定どおり、銚子大橋を渡り、茨城県へと突入。波崎海岸を走って波崎シーサイドキャンプ場の下見に行こうとしましたが・・・・。「通行止め」あり、「ダート」あり。

 

 

エガちゃんの走行写真、未舗装路でございます。

キャンプ場付近、かなりいろいろありますので、注意が必要な場所ですね。

 

 

とにかく風が強くて、走っていても気になります。でも、ほぼ予定通りのルートを走り、最後は利根川沿いの「利根川高速」をバビュ~ンと走ってお開きとなりました。

 

 

堤防上で夕陽を見てかっこいい写真を撮ろうとしたのですが、気温は5℃くらい、風速は半端ないので、アッという間に手が凍えてしまいました。エガちゃん曰く「風冷たくないですかぁ?ナイフで切り込んでくるような感じ。」、確かにそう感じるくらい寒かったですね。

 

 

今日もエガちゃんと楽しく房総を走りました。

この冬の「火曜どうでしょう?ツーリング」は、今回で一区切り。3月は花を愛でるツーリングにしたいものですね。


お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村