キャンプツーリング装備購入第二弾 | WRTのStart Your Engines !

WRTのStart Your Engines !

豊かに暮らす、ステキに暮らす、楽しく暮らす、がテーマ。モーターサイクル、ガーデニング、料理など豊かに暮らすためのテーマ、ステキに暮らすためのモノなどを題材にします。
メインはモーターサイクルでしょ、やっぱり!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です

 

キャンプツーリング装備購入第二弾!

シングルバーナー「SOTO ST-301」が届きました。

 

 

①火力が強いこと(3,200kcal/h)、②五徳がある程度しっかりしていて安定感があること(カタログ上25㎝鍋までOK)、③家庭用のガスカートリッジ(いわゆるCB缶と呼ばれる卓上コンロなどに使用されるもの)が使えること、④ほどほどに軽いこと(690gで箱も小さい)、を条件としてこのコンロを選択しました。

 

 

チャチャッと組み上げて、一発点火。昼間なので炎が見えませんが(笑)、十分な火力です。これは使えますし、あまり待たずに湯沸かし程度は可能ですね。

バーナーの下が熱で焦げるようなことがあると困るので、家の中にあった金属製のプレートを敷いてみました。

 

 

バーナー部分を拡大しても炎は見えません。右の赤いボタンが圧電着火のボタン。最初の一押しで着火したのでちょっとびっくり。しっかりしています。

お値段はネットで6千円台です。キャンプ用品は、モンベル、スノーピーク、ユニフレームなどネットでも割引がないブランドが多いのですが、SOTOは割引されてますね。

バーナーが来たので、家の中で他にキャンプに使えるものはないか物色。

 

 

ハイ、出てきました。下の五徳ナイフみたいなものは、ポルシェでいただいたもの。ヴィクトリノックスでも何でもないのですが、使えるかも、なんてね。男の子はスイスアーミーナイフ的なものが好きですが、まず使いませんね(笑)。だから、これもいまだ使ったことがなく、未来永劫使わないだろうなぁ的な臭いもぷんぷんしています。

下は、ガーバーサカイのフォールディングナイフでかなり小型なもの。

 

 

手元に30年以上あるのではないかと思います。ポケットに入れておけば、キャンプで何か必要なことがあったら・・・・、そんな感じですね。ま、使わないかな(笑)。

少しずつ、道具類が揃いつつあります。ちょっとお出かけしてお湯を沸かしてコーヒーを飲む、なんてことは、バーナーがあればできるので楽しみです。

「走ってばかりで、湯を沸かしてコーヒーを淹れる、なんてこと、アンタはゼッタイにしないでしょ!」という鋭いツッコミは無しでお願いします(笑)。


お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村