2016年走行距離4万キロは無理そう | WRTのStart Your Engines !

WRTのStart Your Engines !

豊かに暮らす、ステキに暮らす、楽しく暮らす、がテーマ。モーターサイクル、ガーデニング、料理など豊かに暮らすためのテーマ、ステキに暮らすためのモノなどを題材にします。
メインはモーターサイクルでしょ、やっぱり!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です

 

10月7~14日の大腸憩室炎入院以降、体調がいま一つのWRTでございます。

退院後、ツーリングに9回も行っているのですが・・・。下の写真は11月20日撮影。

 

 

咳がなかなか治まらず、先週から左ひざの痛みも出てスッキリしませんね。ソフィアが福田さんでオイル漏れ原因調査中というのもスッキリしない原因の一つ。

だから、今年半ばの段階では4万キロをはるかに超えるだろうと予想した年間走行距離が伸び悩んでいます。新年から現時点まで都合4台のバイクで36,588㎞。(2015年は年間33,656㎞でした)

こんな感じですと、この一年で37,500㎞くらいに止まりそう。

これから、11日のお礼参りツーリング、17~18日の伊豆へのキャンプツーリング、30日の走り納めツーリングの予定があるので、しっかりこれを走りたいと思っています。

そうそう、楽しみなのはキャンプツーリング。これに向けて、家にあるそれらしき装備品をチェックしてみました。

 

 

ヘッドランプは乾電池式の旧式な豆電球方式。いまやLED全盛なので買い替えるべきか検討しないと。

 

 

椅子は素晴らしく小さいBMW MOTORRADのマーク入りのもの。以前福田の柳澤さんから頂いたもの。私のビッグなお尻には小さすぎるような気もしますが、せっかくなのでとりあえずはこれを使うことにいたしましょう。

調理用バーナーは、SOTOのST-301を発注済み。ランタン、クッカー、マット&シュラフ&ピロー、キャンプ用履物などを揃えるのが楽しみです。

あっ、テントはキャプテンスタッグのクレセントM-3105(3人用ドームテント。一応12,000円が定価らしい)があって、超特価でサマンサさんが購入していたものを使わせてもらうことに。前室がないようなので、少々使いにくいのかなぁ。

 

 

11日の御礼参りツーリングは、上の写真の佐原「長谷川」の鰻がお目当てなのか、ご参加が26名ととんでもない数になっています。スムーズに進行するようアレンジをキッチリしませんとね。

今日の日曜日、一日何もせずに過ごしたので、明日からはきっちり頑張りたいと思います。

お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村