初冬の福島へお墓参り | WRTのStart Your Engines !

WRTのStart Your Engines !

豊かに暮らす、ステキに暮らす、楽しく暮らす、がテーマ。モーターサイクル、ガーデニング、料理など豊かに暮らすためのテーマ、ステキに暮らすためのモノなどを題材にします。
メインはモーターサイクルでしょ、やっぱり!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です

 

本日ゲットしたリンゴ。素晴らしい香りがします。

 

 

さて、本日は、福島へ墓参り。少し生えていた草を取り、花や供物を供え、ゆっくりお参りしてきました。

近くの川の土手に上がって、快晴の陽の光を全身に浴びて初冬の福島を全身で感じました。最近、鳥に興味のあるサマンサさんは双眼鏡持参。

 

 

その後はランチ。1時過ぎにいつも行っている「紅葉亭」に電話したら、案の定「もうお蕎麦品切れで~す」と残念な答。すごい人気店なんですね。

それではと近くの違うお蕎麦屋さん「十割そば貴福茶屋」へ。

 

 

鴨汁蕎麦とねぎのてんぷら。お蕎麦は透明感のあるつるつるした舌ざわり。

葱のてんぷらは「千住葱茂」(数少ない葱専門の問屋さん)の厳選した千寿葱を使っているのだそうです。福島に来て東京千住の葱を食べることになるとはびっくり。私も知らなかったのですが、かなり有名な江戸野菜の葱だそうですね。

 

 

お腹が膨れたので、毎年桃ツーリングでお世話になっている佐藤果樹園さんにお邪魔しました。各所に洋梨やリンゴを贈っているのでその支払い、そしてウチのために取り置いていただいた洋梨「ル・ルクティエ」とリンゴを引き取り。

その他の用事を済ませ、下道で道の駅川俣へ。「かわまたおりもの展示館」などを見てふ~んなんて感心。さらにさらに、下道で磐越道小野インターまで走り、一気に高速で土浦へ走って夕食は「ミアカーサキアーロ」で。

 

{1AAF46FD-F3F4-4AC2-83FB-0ABD457B45F4}

 

{A4637478-B6B1-4C07-A177-21815AD0777C}

 

 

アンティパスト食べ放題、ドリンク飲み放題ですが、あっという間にお腹が膨れてしまいました。

 

今日は、ランチと夕食の双方ともとてもおいしくて、洋梨とリンゴも食べたら超おいしいはず。そんな満足感の高い一日でした。

あっ、今日は車でしたよ。2016年のツーリング走行距離、10月以降伸び悩みです。膝も少し良くなってきたので、そろそろバイクに乗りたいなぁ。

お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村