ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です
疲労感が残って毎日グダグダ、あげくに雨続きで、さらに次期戦闘機も決まらず、気分も晴れないWRTでございます。
疲れを吹っ飛ばそうと思い、朝から加圧トレーニングをした後、酸素カプセルに入ってきました。1.3気圧くらいまで上がるそうで、今日から14日間連続で入るチケットを買いました。
そしてランチは・・・・・
ペンネのアラビアータが料理本に出ていたので、ペンネを「ファルファーレ」(FARFALLE)、ほら下の写真見てください、いわゆる蝶ネクタイ型(ボータイ型)のパスタに変えて作ってみました。
極めてシンプル。にんにくをかなりの量オリーブオイルで炒め、唐辛子を適量好みで入れ、あとはイタリアのトマトの水煮缶詰を手でつぶしながら入れて煮詰めるだけ。後で茹で汁を加えますので塩加減は少なめに。パセリや乾燥バジル、黒胡椒も少々加え、多少煮詰まってきたら10分間茹でた120gのファルファーレをゆで汁をほどほどに残したままフライパンの中に投入。
ややアルデンテに茹でておきましたので、コンロの火を強めにしてたっぷりソースと絡めてあげます。凸凹があるファルファーレですから、普通のパスタよりもたっぷりソースをまといますね。
出来上がり!パルメザンチーズをかけてもいいし、そのままでもいいし。今回は水煮トマトの酸味がかなりあって、すっきりした味に仕上がりました。
酸素カプセルの効果なのかにんにくの効果なのか、元気が出てきて「やるぞ~っ!」って気になりました。
ま、なにをやるかってのが問題なんですけどね(笑)。気合で「次期戦闘機」決めちゃう?
お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。