今日は・・・合格祈願ツーリング!366㎞ | WRTのStart Your Engines !

WRTのStart Your Engines !

豊かに暮らす、ステキに暮らす、楽しく暮らす、がテーマ。モーターサイクル、ガーデニング、料理など豊かに暮らすためのテーマ、ステキに暮らすためのモノなどを題材にした私的な日記です。
メインテーマはモーターサイクルでしょ、やっぱり!

にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村
ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です


今日は、急な企画でしたが、RTアキレス号とGSAテツ号とオリバー、そしてディアベルエガちゃん号、ムルティストラーグランツーリスモマス号、さらに1198笑わん殿下号、さらにドタ参のトライアンフストリートトリプルミドレンジャーの7台でツーリングへ出発。

{08A3D369-F94A-469E-AD1B-DE6A4F24A5BF:01}

実は朝家を出る時、車の屋根に霜が
もう冬なんですね。



今日は、ソフィアで行こうかと考えていましたが、「オリバーに会うのが楽しみ」とムルティ乗りのKさん(私は勝手にマスオさんと呼んでいますが)からコメントがあり、急遽コレ。
今日は最初の目的地は、妻沼の聖天山歓喜院。


Kさんのお子様が今年中学受験とのこと。みんなで希望校合格を祈願しました。
そして名物の稲荷寿司をパクパク。
「お父さんは合格を祈って食べています。」というのは私のねつ造セリフ(笑)。


次は、足利の最中屋さんで「古印最中」をゲット。Kさんもお土産をお買いになっていました。


{FAFAF22B-358F-49DB-91A8-183215B947C7:01}

さらに、そこから山を越え、名草にある厳島神社へ。むしろ巨石群で有名といった方がよいようですね。


巨石の上に建立された厳島神社。もちろんここでも合格祈願。ものすごい坂をかなり登らないといけません。みんなふ~ふ~いいながら頑張って登りました。なんといっても祈願しなければなりませんからね。


この後は、すごい快走路と苔むしたアドベンチャーロードをたくさん走り、古峯神社へ。気温はどんどん下がり10℃ありません。

素晴らしい神社に到着し、お参りして願いが成就するよう御朱印をいただきました。



この後、今市から宇都宮へ餃子を食べに行く予定でしたが、時間が押してきたので鹿沼インター近くでお開き。

聖天山歓喜院、厳島神社、古峯神社と3つの寺社を巡り、それぞれ祈願いたしました。
マスオさんは、お守りやお土産をたくさん買い込んでいました。希望校に合格されますこと、心よりお祈りいたしております。
今日は、合格祈願ツーリングでしたね。また中身は詳しく次の記事で。

※今日は完全下道366㎞でした。

お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村