アグネス!夕陽!そして富士山! | WRTのStart Your Engines !

WRTのStart Your Engines !

豊かに暮らす、ステキに暮らす、楽しく暮らす、がテーマ。モーターサイクル、ガーデニング、料理など豊かに暮らすためのテーマ、ステキに暮らすためのモノなどを題材にした私的な日記です。
メインテーマはモーターサイクルでしょ、やっぱり!

にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村
ご覧いただき、ありがとうございます

霞ヶ浦の夕陽、今度はアグネスを連れ出しました。先週のことです。


日没直後のことです。ヘッドライトの前に見える小さな三角形の山が見えますか




そうです、日没直後にシルエットが浮かび上がった富士山。
日本一の山、富士山が霞ヶ浦左岸からも見えています。
風が強いせいか、燃えているように見えますね。陽が沈む地点がちょうど富士山の方角に当たっていました。

その同じ時刻、娘からメールが届きました。「これって富士山なの」とのコメントが。

{B7FF9B4E-3B62-4B99-87D6-74A272800CB3:01}

東京駅近くのオフィスからの眺め。
「アンタ、いいオフィスで仕事しているねぇ・・・」って思わず突っ込みたくなりましたが。
さて、本題に戻りましょう。アグネスと霞ヶ浦の夕陽。
日没直前、水面近くに太陽が・・・。


こちらは、その少し前。ほとんど水平に近い夕陽の光が射し込んできています。



ごくわずかな時間で太陽はまさに釣瓶落とし。
夕陽の色は特別です。下の写真は、まだ太陽が少し高い位置にある時間帯。背景は筑波山。


ステキなバイクを持っていて幸せです。この幸運に感謝しなければなりません。


日没を迎え、撮影を終えた霞ヶ浦からの帰り道、当然暗くなりました。冬用ウェアを着込んでいたはずなのに、ものすごく寒さを感じました。
もう完全に冬なのですね。
ネイキッドタイプのアグネスは、風がもろに当たります。そろそろこういうバイクでのお出かけは難しくなりつつあるようです。


でも、私は電熱ウェアを着て、まだまだ乗るつもりですよ!
※電熱ウェアを使うけれど、アグネスのオルタネータがちゃんと発電してくれるかなぁ、日本製じゃないバッテリーには、すぐに死ぬとか悪い噂がたくさんあります。電熱ウェアを使用して、ちゃんと持つのだろうかとかなり心配。そういう心配をさせるのが、イタリア~ンな製品だって証ですね(笑)。

お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村