にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村
ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です


今週末は雨だから・・・と諦めていたら、なんと28日日曜日の予報が晴れに変化

急遽、土曜の夕方から「ツーリング行かない急な話だけど」みたいなメールをかなりの人数に出したけれど、これに応じた「スキモノ」は一名のみ。
私の予想どおり(笑)、R100TICに乗るTIC様だけ。
TIC様からは、『では、明日はラブラブツーリングでよろしくお願いします』という相当キモチワルイメールがきてました
なでしこの対オーストラリア戦の勝利を確認してから9:30の集合へと向かいます。


{DFF4A3FF-E7E3-4EC2-A802-FAE247619757:01}

土気(季美の森)に集合。
集合場所でなんとエガちゃんからメールが届いていることに気付きました。
「第二集合場所はどこですか?」って仕事場からのメール。
アンタ、仕事なのに来るんかいっ?
1時間あまりゴルフ場を縫って走る快走路をバビュ~ンと走り、木更津東インター近くでエガちゃんと合流。
そこからまた快走、そしていつもの千葉県酪農の里で休憩。

{ABED951E-3DFD-4842-827A-542D93CB31BE:01}

今日は、アグネスで初めてのツーリングです。
ハイグリップタイヤでガンガン走りました。グリップ感がダイレクトに伝わってきて、気持ちよく走れます。アグスタの4気筒、加速感がすごいんです。
調子に乗って走っていたら・・・、「もう、タイヤあっという間ですねぇ」とTIC様からご指摘が。
そうだそうだ、調子良く走っているとあっという間にタイヤが終わるってことよく認識しておかないと・・・

{78A7EB07-2564-4F3F-B30C-C59450AE6AB2:01}

エガちゃんのディアベル。240/45という極太タイヤが付いてます。ピレリしか選択肢がなくて、これがまた高いらしいんです。ディーラーさんのタイヤセールの時を狙って交換しているそうですよ。もう何本目なんでしょうね。

{11DC6280-871C-4269-8A19-44354AE118A2:01}

TIC様のR100TIC。バリバリ加速するウチのアグネスにぴったりついてくる30年以上前のバイク。快調そのものですね。

{78F46DDC-5B7D-46FB-9B51-E7C7C60963A4:01}

最近なかなか予約が取れない「典膳」は今日もまた予約でいっぱい。それでは、ということで和田浦の「魚」へひとっ走り。
私はクジラの竜田揚げと鯵のお刺身のセット。うんま~い!

{915DD7D5-7D12-42DF-8E7D-386852F0E2E3:01}

お刺身はピッカピカです。

{27DD478A-F1D6-45C6-8F52-502A5A98339E:01}

食事の後は鴨川有料道路を通り(あの面倒な自動料金支払いシステムはやめてほしい)、帰途に着きました。
※房総スカイラインは今無料です。そして鴨川有料道路も7月1日から9月末日まで無料になるそうですよ。

今日はチョー早め、4時には帰宅。
私たちのツーリングでは、無事帰宅したらメールを出し合うことになっています。

エガちゃんからのメール:「17時、今着きました。これから仕事です。でも、楽しかったで~す。」
※WRT感想:お~、ちゃんと仕事してるんだ。来週晴れたらまた来るんだろうなぁ~。


TIC様からのメール:「このくらいのプチツーもたまにはいいですね。次回はロングでタップリ走りましょう。」
※WRT感想:アレレ、たまにはいいって、プチツーじゃ満足できないって言ってるわけチョー長くないと走った気にならない、それはビョーキですよ、アナタ



お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村